スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業者に車を買い取ってもらおうと思い、

業者に車を買い取ってもらおうと思い、ネット上でできる簡単査定を利用しました。




車種は赤のアウディであり、新車で買って5年しか経っておらず、結構な高値で売れることも期待していたのですが、思ったよりずっと低い額を提示されて驚きました。




査定をお願いした業者の担当の人に来てもらって色々と話を聞いてみたら、「今はアウディでも軽自動車以下の額しか付かない」とのことで本当に驚きました。




車の査定時、どうせならなるべくいい値段で車を手放したいところです。




そこで役に立つ方法があり、以下のように進めていきます。




まず、複数の業者にあたりをつけます。




それらの業者から、見積もりを出してもらうようにします。




具体的な値段の話はまだしません。




それらの中から出た、最も高い金額を基準に業者と価格の交渉を始めます。




事がうまく進むなら、業者からさらなる高値を出してもらえることもあるでしょう。




しかしながら、値をつり上げようと何度も繰り返すと、本気で売る気はなさそうだと思われることもあるため、その点も少し気を付けましょう。




車の買取で難しいのが低年式車の扱いです。




かつての憧れの名車でも、中古車市場でいう「新同」のクォリティがあれば買い取ってくれる場合があります。




ただ、査定サイトで0円表示されるような車はどの業者でも同じような価格、おそらくあなたが思っているより相当低い額でしか買い取ってくれないでしょう。




でも、あきらめることはありません。




個人売買でなら、その車の価値がわかる人が納得できる価格で購入する可能性も充分考えられますから、個人売買の手続きについて紹介しているブログもけっこうあるようですし、参考がてら回ってみてはいかがですか。




インターネットを介して中古車の無料一括査定を利用したいけれども、名前などを書かずに査定を依頼したいという場合には匿名でも可能なサイトを使うという手があります。




但し、無料査定までしか匿名では行えません。




査定スタッフに現実的に査定を依頼する場合や、売買契約を結ぶときには、絶対個人情報の公開をしなければならないのです。




中古車買取業者は「古物営業法」に基づいて、取り引きをした相手の名前や住所などの情報を記録しておくという義務があるのです。




査定で業者に来てもらうなら夜間や雨天のほうが本来の額より高く見積もってもらえる可能性が高いという話をたまに聞きます。




光の反射がなく車体の傷が目立ちにくいので、業者が見逃すことを期待しているのです。




けれども実際にはそんなことより、いつ来ても構わないという気持ちで多くの業者に来てもらったほうが良いに決まっています。




価格競争の原理から言えば複数の同業者間で競ってくれたほうが、査定の金額も高くなるからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー