スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を高く買い取ってもらうなら掃除やメ

車を高く買い取ってもらうなら掃除やメンテナンスも大事ですが、一番大事なのは見積りです。


ちょっと手間はかかりますが複数の見積りを取り付けると良いでしょう。


僕は査定時にさんざん粘られて(むこうが粘った)、「今日決めていただけるならこの価格で」と言われましたが、いわゆる営業マジックです。


「うちなら」価格は「よそなら」どうなのと思うのは当然です。


それに、1日くらい待たせても相場がかわるような品物ではないですよ。


落ち着いて考えればわかることです。


実車査定には時間がかかりますが、1日1社でも2社くらいはいけますよね。


きちんと比較して、納得がいく価格を提示してきた会社を見つけることが大事です。


一括査定サイトに登録しているなら「他社にもお願いしているから」で断る業者はいないと思いますよ。


ひとつひとつ車査定の相場を点検するのは面倒かもしれませんが、確認しておいて損はありません。


むしろ、自動車を高く売りたいのであれば、所有車の市場価格を知っておいた方が好都合です。


それは、相場を把握していることで、営業担当が提示した査定額が適当なものかどうか決断できるからです。


車を手放すにあたって気になるのは「車査定とディーラー下取りどちらがお得か」という事ですが、車種の需要や人気などの条件によっては、車査定の方が高い価格で買い取ってくれる可能性があります。


なぜなら、ディーラーが行う下取りは標準査定価格を基にしていますし、さらに、購入する新車の値引き額を考慮した価格として提示されるケースも少なくないので、価格交渉が難しくなると思いますし、愛車の価値がはっきりしません。


これまで述べたように、ディーラー下取りよりも車査定を選んだ方がお得になる可能性が高いというわけです。


一括査定サイトなどに登録している業者は大抵、夜間でも無料で出張査定に来てくれます。


明るい昼間より夜間の査定のほうが車体のキズが見えにくいので、査定には有利であるという話も聞かれます。


しかし、実際にはそれほどの違いはありません。


たしかに夕方以降や雨天も査定士にとっても厳しい状況ですから高額査定になる可能性も否定できません。


しかし逆に普段より辛めに採点にされる恐れもあるでしょう。


また、綺麗に洗車してある車の場合は明るい時間帯のほうがより美しく見えますし、天候次第で査定がコロコロ変わることはないと思っていいでしょう。


繰り返し車査定の相場を確認するのは面倒かもしれませんが、調査しておいて損はありません。


どちらかといえば車を高く売りたいのであれば、愛車の相場を確認しておいた方が良い状態です。


なぜなら相場を認識しておくことで、営業スタッフが見せる査定額が異常ではないのかどうか判断可能だからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー