わーわー!
昨日だかおとといだかに書き終わったーという達成感を味わいました。すごくすっきりして嬉しかった!
今日はゲームに曲つけて演出つけました。
やっぱり動いてるのを見ると、いろいろ見落としが拾えてよかったです。
しかしまだまだ未熟だなって昔話相手ですもの。まだまだ足りない。読まなきゃねー。昔話をライバルに、目標はうさちゃんことミッフィーちゃん並みのレベル。
内容は昔話です。独特の雰囲気が出ている。(←自分で言う)
ちなみにAlmightなんでDLsite、有料105円販売になります。他なければ来年1、2月発売です。
もう1話追加しよう。さすがに10分程度は短すぎる……。
長さが短いから50円でもいいんだが20分で100(+税)円のゲームになります。
買われないゲームを作るのが上手いです(えっへん)
雪景色が舞台のゲームで、1、2月頃公開いたします。
あんま雪関係ないけど。タイトルの適当さが売りです(何)
あとはお嬢様系ゲームをちまちま作ったり(まだシナリオ終わらない)、読書してます。
個人的に外国文学いいなー(*^o^*)って感じです。
読むぜよ。あと書く。
思い出せ……。
ノベル画面にするときはマクロをいじる。
800600とか気をつける。もしくはマクロの変更部分をコピペする。
雛形は4.1.1に入れてある。
アイコンサイズは256*256
パッケージ化はパッケージツール入ってるとこにプロジェクトを移動すると成功する。
ファイルは最新に。gameフォルダとjaの入ってるフォルダはまんま移動できる。というか開発ブログにやり方書いてあったうわぁ。
ゲーム変数全リセットは一番最初に。型もリセットするので再定義しなくちゃならない。変数の足し算はevalタグで変数=変数+1などでよい。NScripter2とおんなじだな。なぜか書き方書いてない(汗)
はじめてペンタブで絵がだいたいできたぞうっしゃー(歓喜)
クリスマスカラーっぽい女の子。なぜかミステリアス。
どうなる。どうしよう(描け)
いい加減腹決めないといけない。
ってことで今月は読書祭りと本片手に勉強です。
時間配分を徹底して変えます。ゲーム製作はしても遊ばない……ゲーム機は除く。
フクロウとタヌキとかよい本です(-^〇^-)