こんばんは(^-^)/



話題:今日の収穫



今日は木曜日だったので、彼に会ってきましたよ。

少し時間があったのでお買い物へ。
私は写真にあるように、ブーツとワンピースを買いました。




何回も試着して、ゆうちゃんに見てもらって。



試着室の外で恋人が待ってくれてるあの感じ、めっちゃいいですね!





少し急いで着替えて、フェイスカバーと静電気で髪がおかしくなってるからサッと直して、そして、試着室のカーテンを開けるあの瞬間!






晴れがましいような照れ臭いような、そんな気分。



姿勢を正して、恋人と鏡の間を一回り。

白のワンピースを着ても紺のワンピースを着てもゆうちゃんは「いいね、かわいいね」って笑うばっかりだから「えー?考えてよー!」って口先では怒るけど、顔はどうしても笑っちゃう。

こんな風に買い物をするのも、ゆうちゃんと付き合って初めて知ったこと。







結局紺のワンピースにしました。
お会計してお店を出ると



「やっぱ紺が良かったよねー。あ、勿論白もいいよ!」


ってゆうちゃんが言う。
「えー、どっちよ」ってまた笑うと、突然声を落として、



「だってまきちゃんだよ?」



って言うからなんだと思った。



「だってまきちゃん自身が可愛いからさ、白い服も紺の服も可愛いに決まってるよー」



だって。
恥ずかしすぎる!




こんなとき、一瞬にやっとしたあと、、なんか、"ちゃいますねん!"って言いたくなる。


謙遜でもないし誰に対する言葉なのかも分からない。なんなのか考えてもよく分からない。
もはや"ちゃいますねん!"としか言い様のない気持ち。


うーん、なんだろう、この気持ち。
すごく嬉しい気持ちの中に生まれる一瞬の"ちゃいますねん!"、、、。
 


あ、標準語にすると"違うんですよ!"って感じですかね。


恥ずかしかった。
でもやっぱり嬉しかったな。







追記でまた頭がわーってなった話。
下ネタなので注意!