オタログ prof 


■ドラクエIV 導かれし者たち【game】

父親の仇を討たんとするモンバーバラ姉妹が闇の錬金術により悪魔的に進化した仇を見事うちとったり〜と思った次の瞬間黒幕のキングレオに瞬殺され逃げるようにこの章は終了しました。

えーと感想…。
戦闘の音楽が一番好きかなーめっちゃカッコイい。



そしてついに第5章導かれし者たち!

ドラクエWのサブタイトルきたーーー(゜∀゜)!!


名付けて5分で終了した主人公のエピソードです!

わーい!(^^)



始まりの地は村人以外その存在を知らない山奥ののどかな村、閉鎖的で保守的ながら現状の幸せを噛みしめる良い村が主人公の故郷。

モシャスを使いなんにでも化けれる幼なじみ・シンシア、ちょっとラブラブでヒロインかなー?


お母さんが釣りをしてるお父さんに弁当を持っていけって。

あぁなんてのどかなお使いイベント。



すると村のおきてを破ってよそ者を村にいれてしまった宿屋が?

・・・



なんでそんな村に宿屋があるの?;

と思ってたらそのよそ者、どうやら詩人が村に、……随分凝ったイベントアイコンだな…銀髪でロン毛?セフィロスwww

だめだこいつは危ない匂いがプンプンするwww
っていうかあんたそんなにイケメンなのに本当に倒れてたの?(笑)

まさかこいつがアリーナのデスピサロってんじゃねぇだろうな…。



そんな不安を吹き飛ばすヒロインかわゆすー。


「私夢を見るの、あちゃぱと大人になってずっとこの村で暮らしてる夢よ、私この村が大好き!あちゃぱも大好きよ」



カンワイィ〜〜(*´∀`)

やべぇよ可愛いよこの嫁、0章でカエルに変身するおちゃめさがあることも知ってるし、うわ〜可愛い〜君が闇の魔王に誘拐されるってんなら僕は全力で頑張れる!


などと故郷の村だけで結構満喫してたら晩御飯〜ワーイ。



するとイベント発生、魔物が村に流れこんできた?!

おかしい、この村は人にも魔物にも知られない村だったはず…、あの詩人か!!!!

己あの外道、恩を仇で返すとは良い度胸じゃん。

危急的状況でお父さんいわく。

「俺は本当のお前の父親ではない」
「魔物はお前が邪魔なんだ!」
「もっと時間があれば勇者として育てられたのに!」
「お前は強くなればどんな邪悪なものにも立ち向かえるようになれる!!!」

お、お父さん?!


地下倉庫のさらに隠し部屋に閉じ込められた主人公。

「お前はここに隠れていろ、終わるまで絶対出てくるんじゃないぞ!」

ちょっ?!
確かにレベル1だけどさぁ!;

っていうかシンシアは!!?


と思ったら隠し部屋に入ってきた幼なじみ、ホッとすると同時に脳裏によぎる最悪のシナリオ…。




「だいじょうぶ。あなたをころさせはしないわ」

シンシアはモシャスをとなえた



orz



外から聞こえる戦闘音、そして魔物の声。


「デスピサロ様!勇者をしとめました!」



……おわった、スクエアエニックスはなんと重いものを主人公に背負わせるんだ…;

全てが終わり地上にでると建物は全て燃やされ毒の沼が広がっている、あののどかな村はそこには無い、血のつながらない自分を愛してくれた人々も幼なじみもそこにはいない、全ては自分を狙った魔物のせいで…。

え?鬱ゲーなの?


そういえばドラクエXも故郷無くなってたな…、お父さん死ぬし…。

ダメだ辛い。

何ていうか仇討ちとかシンシアの思いとか悪を倒そうとか平和を守ろうとかそういうモチベーションがいっさい無い。

ただショック、とにかくここから逃げだしたい。


こんなテンションで第5章、始まりました。

あぁ鬱だ…。

み、導かれたい…。orz



話題:ドラゴンクエストシリーズ


comment clap

*prev|next#


top


-エムブロ-