オタログ prof 


■DQW 寝起きにドッキリ!【game】

地獄の穴が開かれたぞー!

ラスボス、デスピサロと戦う日も近そうですー。


さてここまでのあらすじ。

リバーサイドというワールドマップに表示されない隠された町を発見!

街の人のいうことには村から南にある巨大な神の像が動いたそうです。

ほほぅ…「こいつ…うごくぞ!!」ですね!?

と思ったらそういうレベルの大きさじゃなかった。(笑)


足元から入って登っていくダンジョンでした。でもFFのリバイアサンもダンジョンだったような…。

不安を抱きながら頂上のレバーを動かすと巨像が動いて川を越え、いままでいけなかった向こう岸につれていってくれました。



向こう岸にあるのは魔物の城、人間の状態で話しかけると戦闘になるので「へんげのつえ」でテクマクマヤコン。

どうやらピサロの城らしいですな。

エビルプリーストというピサロの席を狙うキャラの影を発見したがどこにいるの?

魔物の姿で待っているとついに現れたデスピサロ!

「封印された地獄の王エスタークが人間の手で復活しようとしている!おむかえにいくぞ!!」

とのこと、どうやら鉱山掘ってたらガスと魔物がでて死人がでてもまだ金を掘り続けたあの鉱山が魔界に繋がっていた…だと?!;

よりよい生活を望み努力していったら地獄の門がって…理不尽だしひどい話だぜ…;;



鉱山を進むと確かに地獄の門が広がっていました;

一番奥にくそデカい3Dのエンカウントシンボルが…主人公が2Dなのになんで…;

起き抜けのエスタークvs主人公!

うぉおおお!!!

ボスらしく2回行動と「いてつくはどう」を実装していました。

だがクリフトのスクルトに死角は無かった。

スクルト2回で通常攻撃が100→1ダメージくらいまで軽減できるのであとは息攻撃対策にドラゴン系の防具でもつけりゃあ上出来です。


「封印されし地獄の魔王が復活するとき、伝説の勇者もまた復活する」

大陸中に伝わる言い伝え通りになり、そして勝利!!\(^O^)/


エスタークを倒すと一歩遅れてデスピサロも到着。(笑)



デスピサロ「えぇぇえぇ;ちょー今まで散々待ったのにえぇ〜?えー?;なんで勇者いんの?勇者俺殺したじゃん殺したよね?殺しました、なんで?あ、ザオリク?いやいや、え、なんでー?」


って感じでした。

するとピサロの部下が

「ピサロ様!彼女でエルフのロザリーが人間たちにさらわれたって!」



ピサロはそっちに行ってしまいました。ギアス1期の最後のルルみたいやな。

なんにせよエスタークとの連戦にならなくて良かったー。



(中略)

ロザリー死んでた;

また、か…;

主人公の幼なじみを殺し、村民を皆殺し火を放った仇の彼女が欲深な人間に殺された。

因果応報!!!!!



でもロザリーのことも知ってるから「ピサロざまぁwww」にはどうしてもならない、むしろ同じ痛みを知ってるから辛い;

きっとここはプレイヤーによって分かれるんでしょうね。



現在魔界です。

ピサロは結界の中で進化してるらしいです。


その結界を守っている4人の中ボスを倒すとついにデスピサロとご対面です!


姿は色違いのエスタークでした!
寝起きのエスタークが水色なのに対してこちらはオレンジでした。

でもこっちがエスタークの色だよね??



エビルプリーストによると彼は中途半端な進化の秘法により精神が崩壊しいずれ自壊してしまう運命だとか?

だったら安全なところで見てたらよくね?クロコダイル的に。(主人公は正義の味方です)

次回はラスボス戦とエンディング!



話題:ドラゴンクエストシリーズ


comment clap

*prev|next#


top


-エムブロ-