オタログ prof 


■DQW デスピサロ討伐完了!【game】

さてはてここからがラスボス戦です。

出し惜しみは無しだぜーメラゾーマ!ふんもっふ!≡●



オレンジのエスタークを殴って殴って殴ると片腕がもげました!


グロ!Σ(´д`;)


もう一本ももげました!

うわぁん?!Σ(´Д`;)


ドキドキしながら殴っていたら頭もぉぉおおおお!!!!!!



(;□;)


流石に死んだと思ったらデスピサロのお腹に顔が生えて緑色に?!;

グロい!!



それを殴ると腕が生えました!


なんでダメージ与えてるのに成長していくんだこいつ;

次は足と三眼の第二の頭と角が!

やっと私の知ってるデスピサロになりました。



息攻撃マジぱねぇ;
腹の口からも吐いてくんで?!

いてつくはどうでクリフトがゴミになります。



基本的にドラクエというのは最後の方で全回復呪文と全員全回復呪文を覚えるメンバーが出来るのでMPの運用ゲーになるんですよね。

だからぶっちゃけラスボスだけはどんだけ変形するのかも能力も分からないので一回目死亡覚悟なんですよ、呪文なにが利くのかも分からないですからね、なんか知らないうちにマホカンタはってたりするし;



とりあえず全員全回復呪文を使える勇者のMPがきれました。

死んだ仲間を蘇生する呪文使いクリフトのMPがきれました。

クリフトのMPが切れると全体防御アップ、一体全回復、完全蘇生が無くなるというつまり大ピンチ!!


踊り子の黒魔法使いマーニャは初っぱなから出し惜しみ無しメラゾーマ連発してたのでMPがry


物理攻撃力が弱っちぃマーニャちゃんだからメラゾーマ分切れたらドラゴラムで竜になればなんとか使おうと思ったらいてつくはどうで戻されました。

orz



MPが無くなると回復できなくなるわけでもうアイテムしかないわけで、これまでの旅で一度も使ってこなかった「せかいじゅのは」「せかいじゅのしずく」使いまくり。(笑)



それでもクリフトが死に、ゆうしゃが死に、マーニャが死に、マーニャよくもったな;



残る一人はライアン。

マーニャのメラゾーマの蓄積ダメージ、ルカニによる防御ダウン、クリフトによる防御アップ、ゆうしゃの回復でここまで命を繋いできた!

ライアン、それは王宮に仕える誇り高き戦士、優しき魔物と心を通わせる鎧の男。

多くの武器を使いこなしゆうしゃに匹敵するタフネス、パワー、フィジカルを持つが魔法的なものに一切縁がない物理攻撃の要ともいえるファイターである。



っていうかこいつだけ残っても無理ポ;

しかしこうなりゃ意地だ、最後まで斬ってやんよ!!!!



圧倒的質量のデスピサロ最終形態、おそらく桁違いのHPと無限のMPを持ち攻撃力も特殊攻撃も魔王と呼ぶに相応しい脅威的な能力の化け物。



ライアンは思った、仲間は倒れた、もうせかいじゅのはも切れた、回復の手段は存在しない、俺にあるのは今まで戦ってきた武器だけだ。

戦士が最後一人で立っている、ふ…いい、いいではないか、

ただ朽ちるため、ただ壊れるまで私は剣を振るのだ!



「ホイミン、見ていてくれるか…私はあきらめんぞ!!」

やべぇライアン超カッコイい。(妄想です)



ライアンのこうげき
デスピサロに86のダメージ

デスピサロをたおした!


(・o・)



あ、勝った。

まさかのラスボス一回目クリア…だと??!

わーい!^^



導かれし者たちは見事世界の脅威を打ち倒したのだった!


レベル平均は30〜37くらい、相当辛かったからもう少しレベルあげて戦略考えた方が良かったのかも。


追記はエンディングの話。



話題:ドラゴンクエストシリーズ


more
comment clap

*prev|next#


top


-エムブロ-