浅田真央は安定した演技が出来るようになったね。
トリプルアクセルに固持して他の演技もダメになっていた昨シーズンと違い、トータルの演技構成での高得点を目指すみたいな。
ジャンプばかりに目が向きがちだけど、他の技術もハンパない持ち主だから、加点を貰える美しいジャンプなら高難度のジャンプを回避するのも1つの策だよね。
でもやっぱり、どこかで一度はトリプルアクセルを含めた演技を見てみたいけどね。
ファイナルも良い演技を期待してるぜ
話題:モンスターハンターポータブル3rd
うーん…
特殊攻撃+が無いと4回眠らせるのが精一杯か。
アカムが眠った時に腕が頭の横にあって、睡眠爆弾が腕に当たっちゃった。
眠って体力回復もしないから、普通にトドメ刺したし。
片手剣であのデカい尻尾を切れるのは、ちょっとオモロい
話題:ガンダム
例えばAGEと同じく敵が異星人ってのは劇場版OOガンダムがあるが、あれは映画と言う限られた時間の中で「人類の理解を超える者」としての存在として捉えれば、充分にその存在意義はあったと思う。
最終的には刹那がパイプ役になり互いの存在を理解し、共生して行く隣人として描かれたんだし。
AGEの敵であるUEはテレビサイズで描かれる為か、未だその存在理由が明らかにされていないってのがAGEのシナリオが理解し辛い理由の一つなのではないかな?
ガンダムは大局的に見れば、「分かり合える事」がどの作品でも大きなテーマとして扱われているような気がする。
分かり合えないから戦争をし、人と人との誤解を生み出して行ってしまってる的な。
もしこの先以降もUEがただの破壊者として描かれて行くのなら、AGEは間違いなく破綻するだろう。
魅力的な敵(カタキ)役がいてこそ、それぞれの立場に立った物語を描く「ガンダム」って言う話なんだと思うからね。
話題:機動戦士ガンダムAGE
私は一番最初のガンダムをリアルタイムで見ていたが、当時はシナリオ云々よりMS同士の戦闘や、ガンダムの活躍に心躍らせていたのだと思う。
やっぱりガンダムってソコから入る物じゃない?
シナリオについては後々になってあの伏線が…とか、あのキャラのこのセリフが…って改めて見返した時に感じる事ではないかな。
そういうワケで、AGEも全てのストーリーが明かになってから、評価されるかもしれない。
そうなるといいけどね…