スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私らしくいられるのは そう 君があるままだからさ

前のブログ読み返したら、「〜あと、…」が多すぎ。。文章書くの下手すぎる。。


こんばんは。忘れないうちに自分にダメ出ししておこうと思い冒頭に書きました。文章にも癖って出るんだなあ。
いま、夜中の脱衣所を掃除した後、これを書いています。最近、脱衣所がすきなわたしです。

私の最近の話を残す。このブログがいつか私の自伝になりますように。(基本的に何でも話が大きくなる人間です)

1.転職活動がダメすぎて心が折れている日々。
専門職(しかも既に転職歴あり)(さらに大した経歴無い)から一般企業への転職って本当にハードですね。
60歳の親友(女)に「相変わらず人生迷走してるね」「何でそんなに“こうあらなければならない”と自分に課題を課すの?」「なるようにしかならない」「仕事より婚活しろ」「せめて、いい男と出会うためにいい男がいる職場で働きたいと考えろ」「金で何でも買える」などなど、22時から1時くらいまで電話をしていてパワーワードたくさん飛び交っていた。
ていうか、「60歳の親友」が、なかなかのパワーワードよね。
電話楽しかったな〜。久しぶりにプライベートで人と話をした。とりあえず気楽に生きろ、生きるの下手くそすぎということが伝えたかったようです。
ありがとう。だいすき。と、伝えました。

人に恵まれているなあ。みんななんでそんなに良い人なの。
自分にはたくさん味方がいてくれて、しかもその味方は最強で最高な人たちってわかっているのに。いつも嫌いな人や苦手な人の方が頭でいっぱいになるよね。苦しい時、どうして忘れちゃうのだろう。
苦しい時こそ、人と話したほうがいいのに、どうしてかなあ。忘れないようにしよう。忘れるけど。忘れてもまたこうやってここに戻ってこよう。

みんなも、きつい時こそ、人と話すんだよ。
知っているのだぞ。ここ見てくれている人がいること。そしてその人は多分きっと優しくて自分より他者を優先しちゃうだろう。
全部やめてもいいからね〜〜なんとかなるからね〜〜他者はあなたのしあわせなんて願っていないからね〜〜あなたが大事にするのは、他者じゃないよ、あなたよ〜〜

と。自分が言ってもらいたいことを、人に向けて言う。
と、いろいろ思うのでした。

とりあえず親友曰く私がやってみたい仕事は私には向いていないらしいけど、とりあえず資格の勉強はしようと思う。
あと安定してお金を稼いで趣味を楽しむ。彼氏も作る。痩せる。
親友のアドバイスは、ちゃんと聞こうとおもいます。


2.YUKIちゃん可愛すぎない?
急にどうした。いや、わかっている。
でももう止められない。YUKIちゃんのBaby,it's youを永遠聴いている。透明感があるよねえ。


はい。テンポよく行くよ〜


3.ジャケットが最近好き(写真参照)
お腹隠す。ゆるして。


4.ドラマ豊作すぎん?
今更の話題だけど。コントが始まるが一番あついかな。みんな同世代。泣けちゃう。久しぶりにドラマにハマってる〜〜。
あ、相変わらず姉ちゃんの恋人も見ているよ。
次期の朝ドラも楽しみだあ。


5.snsやめた。いや、離れた。
アプリは一旦消して、時々開く。けど、追わない。推しは好きだし、はやりものも大好きだけど、今はsnsは必要ないと感じた。
自分を知って芯を作らないとな〜〜と。流されない自分になりたいな〜〜と。sns関係ないけど!いや、わたしには関係あって。人と自分をすぐ比較したら、羨ましがるクセがあるから。自分を知ろう!文章書こう!ていうか、勉強しろ!!!という意味で離れた。
なのでにしきどはんのお仕事情報よくわからない(ノ_<)にしきどはん、役者のお仕事情報チラチラ出ているみたいだね楽しみにしているよ(ノ_<)


6.美容室行きたいしぬ
カラーしたいブリーチして一箇所だけ色変えるやつしたい(おしゃれな言い方知らない)


7.皮膚科行きたいしぬ
ニキビできたシミできた全部取り除きたい


8.ロンT、グッズT着て働ける仕事したいしぬ
どんな仕事だよ


9.今の家最高だと思っていたけど引っ越したいいきる
日当たり良好なバルコニー付きの築年数行っているリノベ物件がいい。バルコニーで冷凍したお肉解凍できますか?
(ちなみにTumblrにて気になる物件紹介するブログをやっています)(物件見るの好き)


10.無理矢理10まで使ったけど別に何もないなあ。とりあえず?相変わらず?仕事やめたいやっぱむりしぬ


いきたくなったりしにたくなったり
わし人間味あふれているよなあ

簡単にしぬとかいわないで!とか、もう、そういうのはいいからね。氷結でそういうのを胃に流そうね




11.お酒を飲めば(良いことも悪いことも)全ては収まる


またすぐ書く(多分うそ)

前の記事へ 次の記事へ