スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美学


気付けばもうすぐ11月も終わるね!早すぎますね、下半期後半。

今月はできればあともう一回更新します。
今はBLとTL交互で書いてますが、TLになると晋助も結構キラキラしてくるよなァ、という印象(どんなだろう)。いや意識して書いてる訳ではないけれども、八恵ちゃんが熱烈に恋をしているので、彼女の視点になると晋助もやたらキラキラしてくるのだろう。ちょっと盛ってるくらいカッコよく感じているから、ホラ(いや晋助はカッコイイけどな、問答無用で)。
何か八恵ちゃんは、BLの新八くんよりきらめく視点で晋助を見ている。さすがに女の子。

TLだとですね、絶対に最後はハッピーエンドが好みです。なるべくなら女の子に不幸な目に遭って欲しくない。でもわりと不幸設定は好き(どっちだよ)。それでも最後は幸せになるんだよ、ヒーローの手によって!ヒーローは絶対ヒロインを幸せにするの。永遠の愛を誓うの。何ならかわいいお子様にもたくさん恵まれるの。そしてヒーローはちょうかっこよく、俺様気質で傲慢で強引で、でもちょうかっこよくて(二回目)、ヒロインが困ってたら絶対来てくれる。ヒロインのピンチには絶対駆けつけてくれるの、普段がどんなに意地悪でもな!?(力説)マジかっこいいんで、ハイ。
……っていう、ユカリなりのTL美学があります。根強くあります。

しかしBLだとバッドエンドも好きだし、すれ違いも好きだし、身体から始まる関係とか大好物だし、薄暗いのなんてユカリの大得意とするところだし、お互い好きなのに言わないとか大大大好物だし、てかそれ高新の基本形だしで、TLとはまったく異なる嗜好を有している。本当に。
TL書くときはとてもテンション上げていきますよ、私は。てか自然と上がります、ヒーローヒロインの描写になると水を得た魚のようになります(勢いよく)

BLだとより本人らに肉薄できる気がしますよね。ふたりとも男同士だし、逆に互いの男心に寄り添えるというか。そういう心理描写もとても好きですし(読むのが)、細かな情景もたくさん盛り込んでいきたいですよね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ