こんばんは。


明日は私の職場ではイベントがある。
喜ばしいことなのだけど、私はちょっぴり悲しい。
昨日、今日とお風呂に入りながら、ちょびちょび泣いている。
明日は私が泣くことは論外なので、堪えたい。

今まで、どうもありがとう。
これからもずっと、応援しています。

あと、面接日が決まった。
確認したら服装は仕事着で良いとのことだった。
「気楽に」と言われたけれど、その気持ちにはなれなくて。
面接の受け答えの内容を考えているのだけど、これまた感極まって今から泣いている。
大丈夫か、私?



今日はミルクスープを作った。
水菜、ウィンナー、ニンジン、冷凍させておいたエリンギを入れた。
最近の私はミルクスープにハマっている。
なんだか美味しくて。
心がほっこりする味だ。


明日は久しぶりに良い天気になる予報。
だから寝具類の何かを干したい。
ゴミ出しもあるし、ほんの少しだけ早起きできたら良いな。

今朝はほんの少し早起きができて。
のんびりと朝の準備ができた。



うー。
この行き場のない嬉しいけど、悲しい悲しい気持ちは、どうすれば良いのだ。

私は光をもらっていたんだ。
差し上げてる側じゃなくて、受け取ってる側だったんだ。
本当にありがとう。
私はきっと、忘れない。


あ、なんかおかしいな。と思っていたら、今日のタモリ式の入浴後に生理になった。
予定では明日の朝以降だったんだけど。
単純に少し早まっただけなのか、それとも精神的なものが影響しているのか。
様子を見たい。

不正出血は入院時に経験してる。
詳しくは覚えてないけれど、2週間4週間ほどダラダラと出血していたと思う。
このときは精神的なものが大きかったのだと思う。
看護助手の人たちの話し声で「あの子、妊娠しているんじゃない?」と聞こえて。
怖くなり看護師に相談したら婦人科外来の予約がやっと出来た記憶がある。
結果、飲んでいたピルを少し強めのものにしたら、出血はピタリと止まった。



さぁて、これから食器を洗ったり、髪のお手入れをしたりしよう。
お米も炊いて冷凍させようかな。