話題:ひとりごと
仮面ライダーギーツ、あれ絶対人気出るなと思った。おかんがギーツカッコいいって言ってたんで。
ドンブラ、トラドラオニタイジン出たね〜。次回予告に全て持っていかれたが。



ギーツ2話。デザイアグランプリ始まりましたね〜。デザイアグランプリってああいうシステムなのか。


今回のミッションは宝探しでしたが、タイクーンはまだ戦うのに戸惑いを見せてたっていう。世界を変えるには戦わないとならないとギーツに言われて決意していたが。
ナーゴが意外とバリバリ戦ってて良かったわ。バリバリ戦う女性ライダー、好きよ。

ナーゴとメリーは組むのかね?なんか仲良くなってたし。
ダパーンもバリバリ攻めるタイプだな。際立ってたのがギーツとバッファの関係。バッファは野心家みたいだが、ギーツをライバル視していたな。


ギーツとバッファのこの2人、因縁あるのか気になる…。タイクーンはこれから成長するっぽい?


ブーストバックルってミッションでは1回しか使えない設定なのね。だからギーツはタイクーンを騙していたわけか。キツネなだけに。タイクーン真に受けてるし…。

アイテムのバックルにはアタリハズレがあるっぽい?マグナムとブーストはアタリみたいだが。


…てか、ギーツのアクションスタイリッシュすぎるだろ!なんなんすか、あれ。

おかんが「前の(ライダー)よりいい」と言ってたが、リバイスはリバイスでいいところあるよ。比べたらいかんだろ。
おかんは新番組が始まるとありがちな、前作と比較するタイプかいな…。


異空間にいた女の子、ツムリだっけ。あの子、ゲームナビゲーターなんだな。
終盤に出ていたやつ、あいつがゲームマスターなのか?声加工されてたんでちょっとよくわからんが、1話に出た仮面の男か?
こいつの動向も気になるところ。


次回のミッションゾンビ狩りかー。ライダー同士の人間関係が複雑になりそうなフラグが既に立ってたが、やっぱり来たか。
ゲーム参加者は全員ライバルですが、一部は組もうとしたりするよね…。サバイバルゲームものにありがちな、裏切り展開とか今後出てきそう。

次回のギーツはゾンビフォームになるみたいだね。バッファゾンビフォームの圧倒的存在感は異常。戦闘スタイルが荒々しいのもあるのかと。


ギーツとバッファ、人気出そうだと個人的に思いました。ナーゴも可愛いし。

クレジット見たらナーゴのスーツアクトレスさん、宮澤さんだった。仮面ライダージャンヌに続き、続投か!
縄田さんも出ていたが、名前が後ろ側だったんでダパーンあたりか?主役のスーアクさん、見ない名前でしたが世代交代進んでる感が半端ない。


仮面ライダーギーツはギーツ・タイクーン・ナーゴ・バッファがメインで話が動きそうだな…。クレジットの並び順的に。ダパーンが何気に強そうなんで気になる。好戦的な感じですし。

ギンペンがリタイアするとは思わなかったけど、あれとギーツのやり取りでタイクーンが戦うと決意したみたいだし、優柔不断なタイクーンどうすんのか…。


デザドラの音声、シンプルでカッコいいよな〜。メカ系ライダーならではの変身音。
ギーツに出てくるライダーはアーマーがシンプルなせいか、めっちゃ動きやすそうに見える。ウォーターフォームの銃で殴るギーツ、なんかいい。あの銃、リーチあるから殴りやすそうだよな…。



ドンブラ。トラドラオニタイジン出たね〜。犬回だが女怪盗(ヒトツ鬼)に巻き添え食らうとか、なんなんだ…。
犬塚毎回のように女に巻き添え食らってないか?

トラドラオニタイジン合体、ちょっと笑いそうになった。虎、言うこと聞けよ!


トラドラオニタイジン、流鏑馬モードめっちゃ強そう。必殺技であえてロボタロウでバラバラで攻撃して再び合体って。
ドンブラは必殺技の演出がサイケでポップなせいか、どんなの来るかな〜とわくわくしてた。


次回予告、タロウが招待されたのはソノイのお葬式って…どんな展開だよ!?敵のお葬式に行くのか、タロウ!?
ムラサメに新展開来るみたいですな。



CMで見た、Wからリバイスまでのヒロイン大集合のネットムービー予告、めちゃめちゃ面白そう。亜紀子の安定のスリッパツッコミ出てくるんですね。セイバーの神崎妹も出るんだ。

ラブちゃんツチノコじゃないよ!コブラだよ!
コメディっぽいからめちゃめちゃ面白そうだな…。ガラケーだから見れないけど。


ギーツの決め台詞「ここからがハイライトだ!」ってシンプルにカッコいい。


ギーツは最初龍騎っぽいのかと思いましたが、毎回ミッションがあるあたり同じサバイバルゲームでも毛色が違うよねーと。
龍騎はサバイバルゲームでもミラーモンスターと契約する、ライダーバトルだったからなぁ。

でも最後に生き残ったライダーが願いが叶うというやつは龍騎と同じよね。


ギーツはゲームで最後に生き残った者が願いを叶えることが出来る。ただし例外もある。…って最後に出ていたが、例外が気になるやん…。