昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


詐欺なのだから突き返してもいいのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


それぞれに味が違い、個人によって好みも違うので、蟹通販の利用をご検討されている方は、商品を選ぶ前に、蟹の種類ごとの特徴を知ることを大事にしたいものです。


中でも売れ筋の蟹といえば、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにすることが何より大事です。


様々な中華料理のうちでも上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


上海蟹とは、中国全域で漁獲される淡水蟹の中でも、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


季節を問わず手に入り、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスはお腹にたくさんの卵を内包した状態にある10月ごろと、オスでは、上海蟹の白子のまろやかな食感がとりわけ11月ごろにピークを迎え、至高の味として多くの人に愛されています。


通販でかにを買うってどんな時でしょう。


もちろん食べたいからということだってあるでしょう。


かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


重さを気にせず買えるのも通販のお取り寄せならではの特権です。


宅配便の軽快なフットワークでどんな山奥でも玄関まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


お店から家まで運ぶのに比べたら楽なものですね。


後は冷蔵庫に入れるだけです。


何よりうれしいのは直接送ってもらって、鮮度の良いかにをすぐに手にできることです。


自宅に居ながらにして贅沢に味わえることがお取り寄せの最もいいところかもしれません。


皆さん大好きな蟹。


蟹といえば、脚の肉の魅力も捨てがたいですが、蟹ミソも美味しく味わいたいものです。


濃厚な蟹みそが詰まった蟹にも色々ありますが、ダントツでいいのは毛ガニだと断言できます。


新鮮な毛ガニのみそは、とろけるような美味しさで有名で、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


酒好きでもある私には欠かせません。