スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実際に自動車を手放そうと考えたときに、デ

実際に自動車を手放そうと考えたときに、ディーラーに下取りに出した方が良いのか中古車買取会社に売った方が良いのかは、何を一番に考えているかによってお勧め度が変化します。


とにかく簡単に手続きを済ませてしまいたいのならば、ディーラーに下取りに出す方が簡単です。


新しい自動車の購入と古い自動車の売却が同時に可能なので、楽チンですよね。


時間や手間を惜しむのではなくて、少しでも高価に中古車を買い取ってもらいたいのならば買取業者に出す方が良いでしょう。


一社ではなく、たくさんの会社で査定してもらうことで、一円でも高く買い取ってもらいたいという要求を叶えることができるようになります。


今回手放した車は車検期間もあまり残っておらず、年式も古かったので、引き取ってもらうにしても無料引取りになると思っていました。


ですので、新しい車を買った業者さんにそのままタダで引き取らせてしまいましたが、その後、引き取りに出した私の車がそこそこの値段を付けられて転売されているのを見ました。


こうなるくらいなら、買取業者に頼んで買取金額をちゃんと調べておくべきだったと今になって悔しく思っています。


中古車を買い取る際の査定では、見落としのないよう細分化されたリストがあり、それぞれの標準から減点、ないし加点をして最適な査定額が提示できるようにしています。


そこで必ず減点対象となるのは、誰が見てもわかるところで車体の傷やヘコミ、塗装浮きなどです。


しかし査定前に気になって素人作業で補修したりすると、却って減点が大きくなるパターンも少なくありません。


プロ並みの機材と労力があれば構わないですが、業者に売るのであればヘタに手を加えないほうが良いです。


子供が生まれました。


そこで思い切って今の車を乗り換えて、ミニバンにする予定です。


そんな訳で購入資金に充てるため、もともと妻が所有していたムーブを査定に出そうとしたのですが、もう10年以上使っていた車でしたので、売れないのではないかと悩んでいました。


ですが、一括査定サイトを利用して一度に複数の業者に見積もってもらえました。


それから、出張査定で現物を見てもらったところ、およそ20万円という結果で売ることが出来ました。


妻の第二子の妊娠がわかったのを機に、独身のころから乗っていた車の代わりにもっと大きな車に買い換えました。


他メーカーの車でもOKというので下取りしてもらい、初めての買い換えで舞い上がっていたせいもあり、「値引きできない分、下取りのほうをアップしました」と言われ、その額で即決してしまったのです。


家に帰って中古車買取サイトを見ていたら、けっこうな高値で、中古車買取業者を利用したほうが良かったのではないかといまさらながらに後悔したものでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー