スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新車に買い換えるときは、古い車を下取りに

新車に買い換えるときは、古い車を下取りに出すか買取にだすか迷いますね。


でも、ちょっともったいないと思いませんか。


下取りはラクだけど値段は言い値で、買取のほうが高くなるかもしれないですよ。


売るほうの気持ちの問題もありますが、年式なりの状態の良し悪しで、車買取業者での処分も、検討する価値はあると思います。


うちでは妻が買い物用の車を買い替えるとき、僕は「下取りはちょっと待て」と言って、買取業者に声をかけてみました。


そしたら、下取りのほうがかなり安いことに気づきました。


買取業者に「査定通りで買うんですか」と訊いてしまったほどです。


現金で即日で払ってくれるというので、その週のうちに契約を済ませ、さっそく新車の頭金にあてました。


下取りでいいのにと渋っていた家族も、このときは「すごーい」と言ってくれました。


ウェブ上から入力して利用する中古車一括査定サイトを利用すれば、おおまかな査定金額の相場がすぐに判明します。


本当の査定の時に自分で価格交渉をしようと思っているのであれば予備知識を得るために有効な手段と言えるでしょう。


逆に、売却はしないだろうが相場だけちょっと知っておきたいという時に無料中古車一括査定サイトの活用はいささか面倒なことになります。


インターネットで一括査定サイトを利用すると、直後から勧誘の電話が急にたくさん鳴り出してしまうのです。


本当に売るつもりがない場合、これらは煩わしいだけですね。


最近よく目にするようになったネット上の中古車一括査定サイトは、車を売却する際には大変有用な手段のひとつです。


一括査定に申し込むとすぐさま売却を勧める電話がひっきりなしにかかってきますが、自分が必要ないと思った店舗には売ってしまった後だと言えば売却を勧める電話を止めることが可能になります。


査定してもらった業者のうちで売却予定の車に対して高く見積もってくれた数社を選び、実査定を受けてみましょう。


ちょっとでも高く売りたいからと言っても、相場と比べて異常に高い査定額を示してきたところは後から難癖を付けて買取価格を下げる可能性があるので要注意です。


パーツを交換したり付加するといったいわゆる改造車は、中古車市場ではあまり良い査定を得られないと言いますが、他の中古車と同様、状態と人気に左右されます。


付加価値の高い人気パーツならば場合によっては加点も期待できます。


とはいうものの、肝心のパーツが傷んでいたりすると中古車市場に出す前に業者が補修する必要があるので、減点は避けられません。


それとは別に、ユニークすぎるものも買い手がつきにくいので、業者としてはマイナスをつけざるを得ません。


ノーマルなら減点対象も少なくなりますから、改造車を売る際はノーマルに戻し、はずしたパーツは専門店やオークションなどで売却するのが正解です。


不動車は全く動かないため買取して貰えないと考える人も多いかも知れませんが、売却不可能だと考えてしまうことはないでしょう。


動かなくなっていても価値があるケースもあるからです。


自動車本体ではなくパーツごとに見るとまだ使えるものもあるかも知れませんし、まだ動くパーツに価値を見いだしてくれて見積もりをして不動車を買い取ってくれる店舗はちゃんとあるのです。


通常の店舗では不動車買取ができない可能性も高いので、はじめに調査して不動車取り扱いの会社に査定をお願いして買取りしてもらうと良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー