スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆襲のシャア4(新ギレンの野望)


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


今日の午前中はずっとギレンばかり


〜62ターン

フィフス・ルナ地球落下、ロンデニオンでの和平交渉など劇場での序盤の場面が舞台。

νガンダムももうじき出現か…


・フィフス・ルナ攻防

フィフス・ルナはてっきりルナツー方面にあるのかと思ってたら、暗礁空域近くに出現。

ロンド・ベル隊から守らなくてはならないので、逆シャアチームで防衛戦。

アムロはまだリ・ガズィに乗っていたので、今回はギュネイに譲る。

ついでに諜報部の活躍でコロニーレーザーを入手したが、一度も使わず破壊された


・スウィート・ウォーター付近

スウィート・ウォーターはソロモンとアクシズの中間にあるのですが、そこからの増援部隊がウザイ

こちらの防衛は旧アクシズチームに任せる。

イリアがJドーガ、3Dの連中はリゲルグ、ツルピカ・モマは指揮官用ギラ・ズールに乗せ、いつ終わるとも解らない長い闘いに没頭していく…

とか言ってたらシャアの手が空いたので、ソロモン方面の掃討作戦へ向かわせ、ファンネル砲撃ですっかりキレイに!

キャラ無しMSではシャア総帥にどんなに攻撃しても当たらない。

逆にかわいそう

アクシズチームはアクシズ方面へと兵を進めて制圧戦の前準備に。


・和平交渉

ロンデニオンで連邦高官との和平交渉。

アクシズを譲渡する代わりに武装解除を約束するが、もちろん武装解除なんてしない

そしてその場でクェスをスカウト

簡単な調整をして、即実戦投入!


・ルナツー攻略

アクシズの前にルナツーにある核兵器が必要になるので、ナナイ、ライル、レズン、そしてα・アジールのクェスに向かわせる。

が、地球の反対側にあるので遠い

ギュネイも船に乗ってると思ってたらイベントで抜けてたのを知らずに置いてけぼりに

暗礁空域に近い地球上空に連邦が部隊を打ち上げてきたので、そちらの防衛に回す。


・開発

ナイチンゲールが遂に完成!

しかし、改造したサザビーの方がスペックが良いので、スウィート・ウォーターに眠らせたまんま。


・肉弾戦

ロンデニオンでアムロとシャアが生身で殴り合い。

なぜかシャアが殴られた瞬間のショット

シャア、もうちょっとガンバレよ

逆襲のシャア3(新ギレンの野望)


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜35ターン

スイート・ウォーターを無血開城し、司令官から総帥にチェンジ!

そして、次の目標はフィフス・ルナ…

いよいよ劇場版のシナリオに近付いてきたね


・開発

艦船のムサカ、レウルーラが完成。

旧式艦は廃棄し、艦長達はレウルーラに搭乗させる。

そして乗り手のいないα・アジールと、量産機のギラ・ズールも完成!

ギラ・ドーガの上位機のギラ・ズールが生産できるとはね

まあ、連邦もジェガンD型とか作ってたから当然か。


・急げ!ギュネイ!!

サイド3周辺に潜伏していたハスラー艦長がロンド・ベル隊だけでなく、サイド3からの増援部隊にまで標的にされとる

いち早く駆けつけたギュネイが護衛について、なんとか事なきを得る。

つーかハスラー艦長、ティベでMSに反撃するなよ

連邦の鎮圧部隊を全滅で加入するので、そちらを優先的に追撃、シャア総帥ほか主力メンバーもサイド2からそのまま駆けつけ、サイド3の増援部隊を減らしていく。

ギュネイ、よくやった


・本拠地確定

今までは暗礁空域で成りを潜めていたネオ・ジオン軍だが、ハスラー艦長が加入した所でサイド1「スイート・ウォーター解放作戦」が提案、進軍が可能となる。

しかしスイート・ウォーターの住民はシャア大佐を無条件で受け入れ、ネオ・ジオン軍の本拠地として部隊を駐留させてくれる事に。

ありがとう、スイート・ウォーターの住民たちよ

だがそれと同時にロンド・ベル隊の臨検部隊が出現!

ここで現れると言えば…

そう、リ・ガズィに乗ったアムロ・レイ!

ここは機体の性能差を見せ付ける為にサザビー1機で攻撃、なんとカスりもせずにリ・ガズィを撃退

そんな機体では、私に勝てんよ

こりゃあ、サイコフレームの情報を漏らさないとね

誰だっけ…

ファンネル〜

ファンネル〜

ファンネルもう寝る


ナナナナ〜

ナナナナ〜

ナナイは容赦ない


いきなり出てきてゴメ〜ン

まことにすいまメ〜ン!





コンビ名、忘れた


あっ、ジョイマンだ!


マジで2行前まで忘れた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30