話題:最近観た映画



おはようございます。

寒いですね…
暑いかと思ったら、また寒い日に逆戻り…
こういう変化、暖かいのはいいけど、寒くなるのは風邪注意です。

昨日、髪を切ってパーマをあてました。
半年前に短くして以来のパーマ。
でも、見かけにほとんど変わりなし…

少し前にヘアドネーションという活動があると知り、半年前に知ってたらできたのにな…なんて思ったりして、また伸ばそうかと思ったりしました。

実際は、31センチ以上の長さが必要なんだって…それは私の場合、頭が重くなり過ぎて首に悪い長さです。

そのくらい伸ばしたこともあるけど、それはもう大変だから、ヘアドネーションは諦めないといけません。

そして、美容院でなのか、美容院を出てからなのか分かりませんが、またイヤリングを落としました。片耳のイヤリングが増えそうです。
(´・_・`)



あ、本題を忘れていました。
先日、DVDで観た映画、「チャイルド44」です。

ゲイリー・オールドマンが出てるから観たかっただけなのだけど…
あまりにも怖すぎて…(T_T)

舞台がソビエトの話です。資本主義に傾倒する人を見つけては逮捕していく組織のエリートだった主人公が、自分の妻に疑惑をかけられ、その地位を追われます。降格されて赴任させられた先で、友人の息子を殺した犯人を探すというミステリーですが、とにかくどんどん人が殺されるし、女性は酷い目に遭うし…

主人公は、立ち場上は政府の命令に背けませんが、無為に人を殺めるのは嫌いで、そして妻にした女性を愛しているのです。主人公の妻は、そんな主人公が怖くてプロポーズを受けたのですが、主人公の愛に気づき、最後には寄り添うようになるのです。

途中は、恐ろしく怖かったですが、最後はじんときて終わりました。

ゲイリー・オールドマンを見て、かっこよかった〜!だけでは済まない映画でしたが、やっぱり、久々のゲイリーはステキでした。

少しネタバレしてしまいましたが、良ければぜひ観てみてください。