むすこ。今日で生後70日を迎えました。
最近は添い乳のおかげで夜間授乳がだいぶ楽になった。
けど、油断は禁物。
添い乳にもデメリットがあるので気をつけながらやらないと。

産まれた時から産後のアプリを使ってるんだけど、昨日私が悩んでたというか、最近のイライラ(もやもや)で悩んでたことが、今日のひとことアプリで救われた!まさにコレなのかな。

私、今働いてなくて、産まれてからは買い物も自由にいけない状態だったので
しばらく旦那が財布を握っている状態なんだけど、最近私も買い出しするようになって、
食費を1万円ずつなくなったらその都度旦那から頂くんだけど、それがなんだかすごくストレスを感じちゃって、、
旦那が働いてるお金だし、無駄遣いしてはいないはずなんだけど、私も車使うし、ガソリン代もいるし、そして今まで旦那に申し訳なくて暮らし始めて妊娠中の頃は自分の貯金から、ガソリン代、洋服、雑貨代、遊び代、保険料、携帯代を払ってたんだけど、最近車の保険料でガッと引かれちゃったし、息子が一歳になるまでは専業主婦でいたい思いがあって、1年分の携帯、保険料はとっときたくて、でも貯金もかなりなくなっちゃったので、その旦那からもらう1万円から2,000円ずつこっそりひいてる。。ガソリン代としてね。
旦那は誰のお金とかないから遣っていいって言われてたんだけど、私がなんか気が引けちゃって
それがストレス感じてるのかなんだか旦那に対してもやもや。。
自分勝手だけど、財布の紐再びにぎらせてくれないかなぁ。。そっちのほうが貯金も管理できるし(結構お金の管理はすき。独身の頃も少ない給料でもある程度は貯金してきた。)気持ち的に楽なんだよね。お金ください。って言いにくい。。
旦那もそんなにお金遣うタイプじゃないけど、
ときどきすんごく気前よくつかうときがあるから
今、貯金がいくらあるのか謎。
こんなことをここで愚痴るより旦那と話し合いしろ!って感じなんだけど、いいだしづらい。。
夫婦なのに、これからずっと一緒に生きていく人なのにね。

それでなんだからモヤモヤ。
昨日、旦那が帰ってきてお風呂は掃除してたけど
ぬるくなるのが嫌だから、旦那が帰ってきたらお湯貯めようと思ってて、(どうせお風呂入るのはいつも夕飯の後だし)旦那帰ってきてすぐ
またお風呂いれてねーし。って言われた瞬間。
カチンときた。。

だめだけど、むかつく。。
いつも働いてくれて何不自由なく過ごせてるのは
すごく感謝している。けど、私も子育てに家事にそれなりに自分では頑張ってるつもり。。

はぁー。
うまくいかないしもやもやするなぁ。。
これも一つの試練なのかな。


長々と失礼しました。