スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素敵な友人

昨日一緒に映画行った友人がね、十年来の友人なんだけど、この子がまた面白い子でね。見た目綺麗なお姉様なんだが、普通にイナイレの話を始めたりする子でしてね(ギャップや)。ぶっちゃけ、ユカリの土新感はこの友人から影響を受けた感が凄い強いの。友人と話してると土新ネタがポンポン浮かぶよ!還元できるかどうかは別として(待って下さい)

それでね、昨日呑みながら語ったんだけれども、土新をしっぽりさせるためには旅行行かせるしかないと思ってさ(真顔)。二人は温泉旅行に行くらしい(友人発案)。そして浴衣はもちろんお揃いなんだが、サイズは違って、M(新八)とL(土方さん)なの。
新八くん、お揃いの浴衣すごく喜ぶよね!手に取って広げて、頬を赤らめるよね!萌え!……という話で呑みつつ、居酒屋さんで盛り上がる深夜未明(いや帰れ)。二十代後半女性が、二名(いやいい大人たち)

何でしょうか。しかしユカリが妄想すると、ナチュラルに土新部屋の隣に坂田と神楽ちゃんが泊まってるんだけど、これは何でしょうかね?(真顔だ)坂田が普通に子連れで来てるんだけど、

「いや、別にィ?新八とマヨ野郎が気になるとかじゃないし?旅行?バカンス?的な、単なる慰安旅行先がね、被ってるだけだから。勘違いすんじゃねーよ。なあ、神楽」(目が泳いでいる)

な態度で来てますよね。神楽ちゃんを無理矢理連れて来てるんだよね、新八が土方さんと泊まりとか許せないからね、たとえ恋愛感情がなくともね、って友人に言ったら、

「ユカリさんの坂田、生々しいからな……」

って残念な顔で言われた(え?何で?)。これは誉め言葉でしょうか?(絶対に違うよ!)なんか私の考える坂田が、新八にたいして本当にガチらしい。

それに対し神楽ちゃんはいたく普通のテンションで、

「銀ちゃん、饅頭足りないアルー(さっさと食いつくした子)。あ、隣の新八から貰ってくるネ!」(さっさと行こうとする子)

みたいなね(キュン)。そして坂田に止められるの!後ろから羽交い締めにされてるよ。

あとねえ、副長と新八が外食先でステーキ的なお肉を食べていて(もちろん会計は副長持ちね!)、新八が、

「神楽ちゃんにも食べさせてあげたいな」

とか素で言い出したら、副長は、

「……持ち帰りで五人前包んでくれ」

って紫煙を燻らせつつ店員さんに頼むよね?(友人発案)と。何だよお前、どんな愛?!(土方さんね)万事屋の食卓事情を、ある意味土方さんが潤している!

このねえ、新八が神楽ちゃんにご馳走食べさせたいと考えている図が、すごい可愛いのね。だから高給取り土方さんは土新の正義だよね、みたいな話で盛り上がる(どんな)。新八くんは愛されてるなあ。新八くんの喜びが、副長の喜びになっている感

しかしながらですね、坂田ならね、神楽ちゃんのためにステーキ五人前を景気よく頼んだあと、

「銀さん、今日はすごく気前いいんですね。銀さんじゃないみたいです」

って新八がちょっとキュンとしつつ見直したら、

「あ?当たり前じゃね?神楽のためだし」

って、たまにはさらっと言える坂田なんだよ!それで益々新八は見直すんだけど(自分に何か買って貰ったりするより全然嬉しいから)(そういう子)、

「でもこんなにいいお肉……高いんじゃないですか?」

って言ったら、坂田はまたさらっと、

「大丈夫だって。今、どうやってバックレようか考えてるから」(無駄にいい笑顔)

と答えますよね?(ユカリ発案)(お前ふざけんな)

し、仕方ないじゃん!これがうちの坂田さんクオリティ!(早く謝れ)

この後、こめかみに青筋たてた新八くんのツッコミから↓


「アンタ何言ってんの?!無駄にかっこつけて何言ってんの?!それは単なる食い逃げじゃねーかァァァ!!」

「は?違ェから、最終手段は皿洗いがあるからね?オイ、ふざけんじゃねーぞ新八」(真顔)

「だからそれが単なる食い逃げだっつーんだよォォォ!!アンタこそ人生ふざけきってるよ!」(血眼)

ってなるのは、銀新の鉄板ですよね?(真顔)

……と言ったら、友人にとても呆れられたんだけどね☆(当たり前だ)


その他にも、「土方さんはキスするよね、そこはね!」って萌えを語っていて、ある意味シチュ萌えな話だったから、

「高新だとそういう場合はどうなるの?」

と友人に振られ、

「うーん。取り合えず、一発挿れるのかな?」

って真面目に答えて、ドン引きされてたぐらいかな(そりゃそうだ)。いや、あの、高新ではキスではあんまり終わらんのよね(清々しく反省してねえ)。


まあ、何だかんだでとても楽しい飲み会でした☆(え?)

また遊ぼうぜ!
つか、これに懲りずに遊んで!マジ!

*ネタバレ映画感想*


*以下、容赦なくネタバレするよ!*


ようやっとゆっくりじっくり観てきました、劇場版銀魂完結篇。まずですね、初回の印象がもうね、新八くん&新八さんしかなくてね!二回目でようやくちょっと細かいとこも色々見る余裕ができました。二回目は新八さんリスペストのために、眼鏡装着で行きました。眼鏡のブリッジを無駄に押し上げながら行きました(やめて)

何がディ●ァインだよコノヤロー(いやデ●ファイン何も悪くないからこのバカ)

劇場版の新八さんは本当にかっこよくて素敵で、腰はほっそいし(ハアハア)、強いし凛々しいし、眼光鋭いしでね、全ユカリのハートを鷲掴みにした(当然ながら)。でもあんなにクールで「ツッコミは捨てた」とか、眼鏡のブリッジを押し上げながらクールに言い捨ててるのに、ちょっと突つかれるとツッコミスピリットを露呈させちゃいそうな新八さん(震え)。本当に、本当に、可愛いいいいィィィ!

おま、やーめーろーよー!そのクールビューティーで実はツッコミ我慢してるとか、無理して「貴様」言ってるとか、神楽ちゃんも「神楽」呼ばわりとか(衝撃だった)、本当にもう。でも新八の自称「俺」も、本当にかっこよかったよ!何だあの子。いや、あのお方。だいすき大好きだいすき!すき!

やっぱりねえ、新八がいちばんすきだわ(どこまでも真剣)。

新八さんの太刀捌き&身のこなしがもう、かっこよくてかっこよくて、もうね。あの序盤の、万事屋新八さんのくだりシーンで死にそうになった雌豚がここに一匹(ブルブル)。見てられないの、もう。あのクールビューティーが目映くて、麗しくて、哀しくて、強くて、同時にせつなくて、立ち止まると何かに呑み込まれそうで必死に抗っていて、でも万事屋をさ、坂田の魂を、すごくすごく大切に護っていて、想っていて、それが新八さんの背負っているものだと思うと、涙マジ止まらんちくしょう(ボタボタ)。画面見てらんない。でも見せてください新八さん、お願いいたします(額を地面に擦りつけ)

もう、もう、もう……新八さんが大ッ好きだァァァ!!

お妙さんの病室にツッキー、さっちゃん、九ちゃんが集うシーンで、病室の外でじっと押し黙っている新八さんがせつなくてね。あの横顔がさ。運命を受け入れたくないんだけど、必死に堪えてじっと耐えようとしている横顔が、いとしくて、苦しくて、抱き締めたかった。

でもまたあの袴と三本ストライプの着物を身に付けてきてくれた時は、すごく嬉しかったな。新八さんありがとう!新八さんのクールビューティーなレザースーツもいいんだけど(細腰のラインまるわかりだし)、やっぱりあの“THE新八”な格好がだいすきだからさ!

ありがとう新八さん!

あと、銀新つうか、万事屋はすごいね(真剣)。ありがとう万事屋!ありがとう坂田さん。皆の、神楽ちゃんと新八の笑顔を取り戻してくれて。本当にありがとう。

あとね、晋助がネタキャラで本当に良かったと思って(心から)。ありがとうよ晋助な。ユカリはこれからも銀→新←高(ちょっとアホの子)(キュン)を、推していきますよ。

そして最後はね、土方さんにかっさらわれる、っていう土新オチでね?(おいィィィ)

だってさ、劇場版の土方さん!!!マジヤバかったよ。本当に、ヤバかった。かっこよくてさあ、もう!!ユカリのなけなしの乙女心的な何かが粉々だよバカヤロー!(泣きながら)

でね、ラストで皆が今に帰るために消えてくでしょ?その時に新八だけ最後残ってたじゃん!攘夷時代に。そこからのユカリの今の妄想の大半は、攘夷晋助×新八さんですよ。だってさあ、あの後絶対に出会ったから!(すごく泣きながら)

「どうしよう……銀さん、神楽ちゃん……」とかね、新八が膝を折って途方にくれてたら、晋助来ちゃうよ?来ちゃうからね、新八のためならね?(絶対に)
「手ェ貸してやろうかァ?」ですよ(えっ、ここで回収?!)。

年下攻めな晋助いいなオイ。まだそこまで歪みきってないから、ガンガンくるよね。どうしよう、やべえな。年下攻めな晋助、良すぎるわ。

……あ、今出先だからさ、取り合えずここで!アイスコーヒーどろっどろになってきたから、ここまでね!氷入れすぎ!(いいだろうよ)

またひまを見つつ、劇場版な銀新と高新と土新の妄想しますからね☆(いい笑顔)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ