スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆるゆるんダイエット。

ダイエットをせねば。

ダイエットをせねば...。

ダイエットをせねばっ!!!



気がついたら私小3以来痩せてない。

ヒップホップ辞めてから1度も脚晒してない。

そんなこんなでもう20。

人生の半分以上太ってる。

お洒落の幅も広がらず服を買う時に悲しい思いしかしてない...。


そ ろ そ ろ シ ョ ー パ ン ン は こ う 。



しかしここまで体たらくになっていた自分がすぐに痩せれる訳もなければ持続できる訳もない。


そこで、徐々に徐々にダイエットしていくことにしました。

まずはダイエットのお勉強から。

調べたらたくさん方法がありますね。
でも、健康面やらリバウドやらのことも書かれてて何がいいのか分からなくなりました。

なので無理なく続けられるものを日々取り入れて少しずつやり方を自分に合わせて見つけていこうと思います。

なので毎日決めているもの+自由にやりたいものを実行していきます。

そしてどうしてもって時には急に違うことをばんとやってみたりね。します。
なんせ飽き性なもので...。



!まず理想の食事。

食事を8時間の中でとる。
(例えば朝10時に食事したら18時以降たべれない。)



1日の摂取カロリーを1100キロ内に抑える。



糖質制限(ほぼ0に)



※週に1〜2回どうしてもということがあれば夜に好きなものを食べてもいいこととします。
付き合いで飲みにいったりご飯があるし。
でも次の日の昼と夜はこんにゃくとゆで卵とゆでキャベツのどれかしか食べない。





!運動
帽人気筋トレ動画の筋トレを全部する。
(調子いい時は回数を10回増やす。)



20秒激しく運動し10秒休むの繰り返しを4分間やる。
(これは結構自分にあってる。
基本はスクワット。)



適当にネットで漁ったエクササイズを15分ほど or 15分走る(調子がいいと横っ腹痛くなるまで)


同じことをずっと続けられる気力がないのでワンセットのものをたくさんやって運動することにしました。

そしてどうしても時間がとれない日は次の日にもちこすことにしました。

持続は大切だけど本当に帰って寝るだけで夜が明けてしまう日もあるので...。




こんな感じでとりあえずやっていこうと思います。

頑張るぞー。おー。

それだけの話。

こないだ楽田さんと居酒屋に行きました。


学校のことをきかれて、
クラスでグループができていて、そういうの苦手だから好きな人と好きな時に好きなだけ好きなように喋りたいと話したら、

そういうとこ嫌いだった と言われました。
あるいみ協調性がないし空気読んでほしいとのこと。


ふと、彼と彼の親友と飲みに行った時のことを思いだして、あーごめんよーと思いました。

自分のダメなことを指摘された時すごくへこんでしまう。
どうやって挽回すればいいのか悩みすぎて動けなくなる。
そうすると気負いすぎないよう気をつけるのだけどまた別のミスをしてあたふた。



失敗は成功のもとのはず。
なのに許されない矛盾がある。

って歌あったよね。
すごい納得してしまった。







その後、またうだうだ喋ってたら楽しくなって、お互い今だから遠慮がなくて精一杯ふざけあえて、モノマネ合戦とかギャグとかくだらないゲームを私発で一通りふっかけたら

「でもそういうとこは好きだった。
こんな変な子二度と会えない気がする」

って言われた。


そんなことないよ。
多分もっと変じゃなくて空気読める子と付き合えばきっとそっちの方が幸せだよーって思った。
でもそうなったらちょっとさみしいから何も言えなかった。

やっぱりきっぱり別れていないからか、戻るという選択肢を含んだままお互い別れを決めたから中途半端。

白黒つけるのまだいいかなって。
ちょっと疲れちゃっただけかなって。
今は何も考えないで一緒にいたい。

そう思った。



そらから帰り際に楽田さんの帽子で超絶くだらない一発ギャグをしたらゲラゲラ笑ってくれて、あー私はこの人のこういうとこ好きだったなーと思いました。

でも恥ずかしいから
「私はマジックテープのついた中学生みたいなズボンを未だにはくとこが嫌いだったよ」
と言いました。

楽田さんはこれも笑って流してくれた。

この人のこと見えなくなって甘えてた部分もあったなと反省しました。
相手のこともっと考えなきゃ。
今は友達として優しくしていこうとおもいました。

さよならガールフレンド。

話題:今日買った漫画



さよならガールフレンドという漫画を買いました。



表紙買いでしたが当たりでした!

少女らしくない色々なごちゃごちゃが混じった女の人の精神的な部分とか思考とかが書かれている漫画が大好きなので、そういう描写が結構あって本当にツボ。

絵も結構好きな感じで読みやすかったー。

タイトルにもなってる話が一番好き。
リピートしてます。






漫画が好きだから少年漫画も少女漫画も読んでいるけど最近少女漫画が手に取りづらくなってきました。
好きなものを読めばいいのになんとなく抵抗が...。

特に昔から買っていたものだと葛藤がやばいです。

年を重ねるとなんだか読むものも感じ方も変わって手元に置いておきたいものが変わりますね。

リセット。

彼氏も記事も一旦リセットです。とは言っても記事は実は消してません。
本当は全部消したかったのですが、結構長く書いてたのでたまに見返したいなと思い非公開にしました。

今見返すと大体恋愛のことしか書いてなくて、爆発寸前だなぁー自分笑ってなりました。



NEWさたけでお送りするこのブログはクズ度がましましになっております。
aboutにも書いてますが今までとは考え方も行動も変わってて、一途なさたけはどこにもいません。
全て環境のせいとは言いませんが恋愛とか出来る状況じゃないなぁって感じです。

ふわふわしたもの言いで申し訳ないですが、とにかく今後のブログは気分を害する恐れがありますのでその辺よろしくお願いします。






ちなみに元彼の楽田さんとは付き合っていた時となんら変わらないことをしてます。
(こんな感じのクズです)












>>はるさん。
お久しぶりです!
前もコメントくださりましたよね!
なんかコメント全部に頷いてしまいました。
関係が変わったからこそ上手く呑み込めるようになるってことすごく分かります。
これって世間一般から見たらだらしないなぁとか何それみたいな感じなんでしょうか。
分かってはいるけど今はそれを受け入れられなくて、決断できる時まで甘えていたい。と今は私は思っています。
お互いハッピーになれるようゆっくりとマイペースにいきましょう。
お世辞とかでなく同じ立場のことたくさんきけてすごくすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ