スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の周りでも、かに通販でかにを買って良かったと

自分の周りでも、かに通販でかにを買って良かったと当たり前のように考えています。


少し前には考えられなかったことですが、今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。


通販で冷凍のかに、は昔の話です。


最近は生のかにもおいしく買えるようになったので生でも冷凍でも、かにを食べたいときには少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもなじみのかに通販をいつも利用しています。


美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても華のある食材で、世界中に知られた高級食材です。


チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心にいたるところに生息しています。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、在来生物の脅威となることもしばしばです。


このかにがこれ以上拡散しないように生体の輸入などを一切禁止になっているところもあります。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが大きさに着目してみると、他の蟹と比べて小さいために、選択をミスすると身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


毛蟹の正しい目利き方法をお教えいたします。


通販でなく、直接購入するときには、重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、直接商品に触れられない通販の場合には、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることが大事なこととして挙げられます。


渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。


これは正式名をガザミという、内湾に生息する大型の蟹で、瀬戸内海で蟹といえばこれを指します。


他にも大阪湾や伊勢湾、有明海といった浅海に生息します。


近年、国産品は貴重になってきています。


15センチから30センチほどにもなる大きな甲羅を持つ蟹で、蟹肉や蟹ミソ、そして卵巣など、捨てるところのない美味の塊として知られており、食材としての目的で昔から多く漁獲され、日本各地に有名な漁場があります。


そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するのが最も普通の食べ方のようですが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。


激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。


検品や試食ができるわけではないので、全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものと思い込むのは間違いです。


店舗がたくさんある中で、信頼の置けるところを探すことがかに通販のキーポイントです。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は良心的なお店を見つけるのも一苦労ですが、口コミや評価があればそれも参考にして決めるまでに十分時間と手間をかけてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー