スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買取業者からの電話攻勢が毎日大量に来るので辟易すること

買取業者からの電話攻勢が毎日大量に来るので辟易することもあるかも知れませんが、多くの買取店で査定をしてもらうことは車を高額で売るためには必要なことです。


査定額の相場がわからないと価格交渉すらできずませんし、沢山の買取業者から見積もりを集めるのが相場を知る一番の近道だからです。


今売却を決めればいくらで買い取りできますよ、などという勧誘文句に半分騙されて即決してしまうのはいささか早急です。


早急に物事を進めないことが、なるべく高く車を手放すことができる最良の方法なのです。


簡単便利な車査定サイトですが、ここから車の査定を頼むと、相当しつこい営業電話の攻勢を浴びることがあるのですが、これも、車査定サイトの成り立ち上、致し方がない部分もありますので、そういうものだと割り切っておくべきかもしれません。


こういった営業電話に対しては、話を延ばさないで淡々と断ってしまえば、あきらめてくれる業者が殆どでしょうし、電話の設定で着信拒否をしてしまうことも可能ですから、対応次第で如何様にもなるかもしれません。


数は少ないのですが、電話番号をはじめとする個人情報を書き込まなくても査定額を出すサイトも存在しますから、申し込みをしてみるのもおすすめです。


一般的に中古車の買取市場において言えることは、中規模や小規模の企業と、業界大手の企業では査定スタンスが少々違ってきます。


大企業は資金力にも恵まれていますし、買い取った車は専用の販売ルートでさばくことができるので、中古車を積極的に買い取るのです。


買い取りは積極的なのですが、価格は社内基準に則った範囲でしか決定出来ず、自分で金額の交渉をしようにも最初からその幅がないのが本当のところです。


反対に小規模の買取業者などは一車種ごとに競りで販売することが主ですから、関わった中古自動車査定士が「これはいける」と思えばかなり見積金額が高くなる事もあり得るのです。


車種の違いによって人気色も違う事をご存知ですか?トラックといえば昔からホワイトが不動の一番人気です。


ところが、その他の車種ですと、査定で人気なのは、ホワイト、ブラック、グレーの系統ですね。


よく街中で見かける色、イコール、需要の高い無難な定番色が車買取においても査定額に有利に働くという事ですね。


また、同じ色でもパール系やメタリック系のカラーはソリッド系に比べると査定に有利なようです。


また、希少価値が高いもの(メーカー純正の限定カラーなど)も、高値がつくことがあるようです。


実際に業者が来て査定する際、より良い査定金額を引き出す秘訣は何だと思いますか。


営業マンの目的といったら契約にほかなりませんので、こちらとしては然るべき金額であれば即決する雰囲気を醸し出して、相手に「ここが勝負のしどころ」と思わせることです。


商品となる車の引取りの日にちがここで決定するとなると業者としてはその後の補修や清掃といった販売前のスケジュールがほぼ本決まりとなるため、価格に上乗せしようという気になりますし、価格交渉も円満にまとまる率が高いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー