スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の買取、一括査定は、インターネットで

車の買取、一括査定は、インターネットで多くの車買取業者に査定を依頼することができるサービスです。


各社にそれぞれ査定を依頼するとなれば、時間ばかりが多くかかってしまいますが、車買取の一括査定を使用すれば、数分だけで複数の買取業者に依頼することでできるのです。


利用しないよりも利用した方が得なのですから、車を売る時は一括査定をした方がよいです。


一般に買取業者に中古車を売却する際、査定にかかる費用は請求されないのが普通です。


その一方で、カーディーラーに下取り査定を頼むときには、あとで査定手数料をとられていたことに気づいて憤慨することにもなりかねません。


査定手数料は現金で支払うことはなく下取額から引くのが普通ですが、同じ「中古車」なので買い取りだろうと下取りだろうと似たようなものだと思っていると確認するのを怠りがちですので、安易に契約せず、査定にかかる費用はいくらかかるのかいま一度はっきりさせておきましょう。


仮に有料だったとしても、買取業者の方が有利ということで、ディーラーに価格交渉するネタになります。


車の買い換えをする時に、人それぞれやり方はあると思いますが私自身は、ディーラーに下取りに出さず、買取業者の査定を受けて、買い取ってもらうようにしています。


パソコンかスマホでネットに繋いで、一括査定サイトに行き、車種や年式、電話番号他必要な項目を入力し登録を済ませると、業者の方から電話かあるいはメールで連絡がきます。


通常四社か五社くらいから反応があるようです。


電話がきたらそこで、どのくらいの値段で車が売れるか尋ねます。


そうやって値段がわかったところで、良さそうな業者を二つ三つ選びだし、他はもう、電話でキャンセルしてしまいます。


車の査定において、事故や災害にあった車の場合は、査定から差し引かれることになります。


とはいえ、事故歴がないと嘘をつくようなことは諦めた方がいいでしょう。


というのも、後に事故車であることが明るみに出ていざこざへと発展するケースが多くあるからです。


車買取業者は、それを生業にしているので、事故車である事実を伝えずにいてもバレるのは時間の問題です。


気持ちよく進めるためにも、一番よいのは、嘘をつかないで申告する事です。


車の査定においては、なるべく高い査定額をつけてもらいたいものです。


そしてそのための交渉のやり方があります。


一つの例を紹介します。


まず、複数の業者にあたりをつけます。


それらの業者から、見積もりをもらいましょう。


この時点ではまだ、価格交渉はしません。


そしてそれらの中から一番高い金額を目安として価格交渉をしてみます。


事がうまく進むなら、業者からさらなる高値を出してもらえることもあるでしょう。


しかしながら、こういったやり方を繰り返すと、本気の交渉ではないと思われてしまうこともあり、それは都合が悪いですから、あまりしつこくアタックするのはおすすめできません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー