スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プロが見れば素人がいくら頑張ったところでその車の過去

プロが見れば素人がいくら頑張ったところでその車の過去の修理や事故歴といったものは全てお見通しです。


修理歴等を偽って深刻する行為は査定担当者に不信感を持たせますし、その後の交渉にすら支障をきたすでしょう。


そして査定で申告対象となるような車の状態を隠蔽するのは不動産屋が事故物件を偽るのと同様、告知義務違反という扱いになり、いずれは契約破棄、減額、全額返金要求といった事態を招くだけです。


そもそも契約書の規定にも虚偽申告に関連した記載がかならずあるものです。


一般に海外の車というと国産車に比べて、中古で売却するときの価格が安く、損であるように言われています。


外車は日本での普及台数が二大国産メーカーのそれと比べても極めて少なく、取引の実績値に乏しく、買取業者としても値付けが難しいからです。


安値で買い叩かれないようにするためには、なるべく多くの業者の査定額を集めて検討するのが有効です。


中古車買取りでは無料一括査定サイトがいくつもありますので、上手に使うとほんの少しの手間と時間だけで複数の買取店の査定額を集めることが可能です。


車査定は中古車市場の人気に影響されやすいので、買い手の多い車であればあるほど高い査定額を期待することができます。


さらに、プラス部分を次々と加点していく査定方法を行っていることも多く、高額で買い取ってもらえる確率が高いです。


だから、下取りよりも車査定の方が良いといえます。


いままで乗っていた車を業者に売却するときは、査定前に車の中も外もきれいにしておきたいものです。


車の中は、初めての人を招くのと同じ気持ちで掃除すれば大丈夫です。


トランクルーム内の物品はどかしておいてください。


ボディの汚れが気になるときはこの際洗車しましょう。


軽いシャンプー洗いくらいで構いません。


いつもより頑張りすぎることで失敗するというのはありがちですが、うっかりするとキズ・ハガレが生じるため、頑張り過ぎないことが大事です。


ホイール周りは真っ黒になりやすいので、こちらも忘れずに。


時間があれば、ニオイなどが残らないよう充分換気しておくのも大事です。


一度払った自動車税は還付されないと思っている人が多いでしょうが、月割りで還付されるケースがあります。


これは、普通自動車を売却しないでそのまま廃車にすると税金が戻って来ます。


普通自動車ではなく軽自動車の場合には、還付金はありません。


しかし、自動車税を支払ったばかりで残りの期間が相当月ある場合などは、残っている税金分をプラスして買い取りしてくれる店舗もあるのです。


しかしながら、自動車税のことについていちいち説明してくれるとは限りません。


売却契約をする前に確認しておきたいことの一つですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー