スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あっ…(察し)

mixi見てたら少しやりたいことが見えてきた気がする。

いや、具体的ではないんだけど、なんかこう、小さくてすこしずつで良いから、
継続的に物を作って発表したいなっていう。

学生時代には当たり前だったけど、社会人になるとものすごく意識してないとなかなか難しいこと。

これをやりたい。気がする。

だからやっぱり、働き方を少し考えないといけないな。

大学行くために借りた奨学金を返す為のお金を稼ぐことも大事だけど、大学で学んだことを活かしてちゃんと作りたいものを作らなかったら、きっと意味がない。

神様

ラルク国立2days行ってきました。

トータルして、すごく楽しかった。と思う。
あと、やっぱり私はラルクが好きで、彼らを必要としてるんだなって、まざまざと思い知らされた気がした。
それが幸せだった。

最近、仕事のせいもあるけど、大学時代にいろいろ重なって精神不安定だったとき以降、自分の感情というか、気持ちを、なるべくコントロールしようとするクセがついちゃってて。

こういう風に思いたいから、こう思えるように、まずはこう考えるようにしよう、みたいな。
いくつか手順を踏んで、自分の気持ちを演出しようとしちゃうというか。
それが大きな感情の動きであればあるほどそうなの。

家族以外が相手だと、 どんなに仲良い相手でも多かれ少なかれそうなっちゃうんだよね。
工芸生はほとんどならないけど、それでもほんの少しはあると思う。無意識下で。

だからたまに、実際には自分はどう思ってるんだろうなっていうのが、よくわからない時がある。
こう思ってた方が周りに角が立たない、こう考えられる方が自分がショック受けずに済む、だからこう思う、こう考える自分でいるために手順を踏む。
すごく厨二っぽいかじするかもだけど、本当にそれが常なの。

でも、今回のライブ中、そういう手順なしに、 ものすごく自然に、感情が高まった瞬間が何回かあって。

この曲は泣きたいな、だから自分の感情を高ぶらせるために、この歌詞の意味を自分の経験に重ねてぶわーってなろう、みたいな、悪く言えば打算、でも私には必要な手順であるこれ。

このあれこれなしに、ただただ、「感動」とか、「感謝」とか、そういうものが一瞬でこみ上げてきて、それがダイレクトに身体に現象として表れるっていう流れを、今回何回か味えたの。

まあ単純に言えば涙が止まらないってやつなんだけど、これがなんかすごく嬉しくて、これが出来たことにまた感動しちゃって感謝しちゃって。

私、今回一緒に行ったりなちゃんと蓮ちゃんに
「ラルクって、4人そろってるの見ると、“勝てる気がしない”タグが付くかんじするよね(笑)」
って話してたんだけど、そのとおりなんだと思う。

なんていうか、圧倒的な存在。

ラルクのファンは、ラルクを神だと思ってるよねってよく言われるけど、
神の定義をどう置くかによるけど、少なくとも私にとっては神様なんだと思う。

マンキンが私の内部を構成するものだとすると、
ラルクは外から導いてくれる存在、みたいな位置づけ。

そんな彼らに触れられて、ファンでいられて、同じ時代に生きられて、
本当に本当に、幸せだなって思った。

と同時に、私は将来、彼らがいなくなった世界を生きる日がくるんだなって思ったら、すごく怖くなった。
一日目のあなたの演奏中だったかな。
本当に怖かった。

後追いみたいな馬鹿げたことをするつもりはないけど、そのとき、どうしたらいいのか分からなくならないように、少しだけ頭に入れておかないといけないなと、危ないなと、至極真面目に思った。

なんか暗くなっちゃったな…

とにかく何が言いたかったのかっていうと、
約1年10ヶ月ぶりに見たラルクは、やっぱり神様だったってこと。

今後のシングル、DVD、そして映画と、本当に楽しみです。

23!

誕生日でした。

最近エグい残業続きで、身体的にも精神的にもだいぶキてたんですけど、今日は誕生日だし、本気で体調やばかったので早めに帰ってきました。

それで、家族が誕生日祝ってくれるっていうので嬉しいなーと思って帰ったら、父親がすごく一所懸命にお料理(結構ガチなやつ)を作ってくれてて、母親と弟はケーキ買ってきてくれてて、なんかもうそれだけで十分うれしかったんだけど、父親ご、サプライズでプレゼントをくれまして。

メッセージカードと、ぬいぐるみ。

このぬいぐるみのキャラクター、私が大学の卒業制作を作るの中で生まれた、私にとってものすごく意味のある、大切な子で。
その子のぬいぐるみを、父親が半年以上も前から、今日のために特注でどこかに作ってもらってたらしくて。

なんかもう、上手く言えないんだけど、感無量だった。
愛されてるなぁって思ったし、しあわせだなぁって思った。

私が家でも散々描いたり話したりしてたから、家族全員、そのキャラクターのことは知ってるので、いい歳した家族がぬいぐるみでひとしきり盛り上がりました( ´ ▽ ` )

あー、、
なんか嬉しいなぁ。。。

やりたいことを考えるのって楽しい。

最近書いてなかったー!

今年の目標が「綺麗に生きる」なんだけど、3月現在ぜんぜん達成できてないから、今やってる教材が4月にひと段落ついたらもうちょっと意識しよ…!

あと趣味というか、仕事以外で物を作る機会がまた最近なくなってきてるから、意識的になんか作ろ。

今すごく作りたいのが、25歳になったタイミングでの自分史。
0歳からの写真とか、絵とか、日記とか、今までのその時々のものを素材としていっぱい集めて、それらを上手く載せながら、25歳時点でそれまでの自分を振り返ったテキストと合わせて、本作りたいんだよね。

工芸の選択授業でインデザインとってた子たちが課題でやっててすごく素敵だったから、自分でもやりたかったんだ(*^_^*)
これ以上ないくらいの自己分析になるし、将来見たら、ただのアルバム以上の思い出になると思うし!

ただ、本当に集中して時間かけたいから、できればそのタイミングで、今の会社退職したいんだよね。
25になるタイミングなら、ちょうど丸3年勤めたことになるから、転職の時期としてもいいだろうし!

それまでに奨学金返済額+貯金目標額は稼ぎたい( *`ω´)
どれくらいのペースで貯めていけばいいのか、あとで計算してみよーっと!

おうふww

会社で同じ部だった子が突然辞めることになって、

でもずっと不満言いまくってたから「やっとか〜!」くらいの感覚ではあったんだけど、

やっぱりちょっと寂しいかなっていう気持ちと、

これを機に社内体制について上が考えてくれたらいいなっていうささやかな期待とが混ざるなか、

とりあえず一時期すごい仲良かったのにあるとき一方的にディスってきた相手が辞めるかどうかにはあんまり興味が湧かなかった自分のドライっぷりが

一番面白かったです\(^o^)/


さらに明日は執行役との面談があるから、何言われるのかとっても楽しみ?笑
<<prev next>>