通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも案外目立ちます。


ほぐしていないかにの身、と考えてください。


缶詰にもある、むき身のかにのことです。


みんながすぐに食べられるおいしさもありますし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので量の割には明らかにお安いといった隠れた利点もあるのです。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、通の味ともいわれています。


味の勝負なら、ズワイガニも固定ファンがいます。


もちろん産地によっても味は異なり、それぞれに好きな方がいます。


ギフトとしても人気のある蟹。


家族や友人知人に、産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。


ですが、通販で蟹を送る場合、気をつけるべきことがあります。


何より新鮮さが落ちてしまうと、美味しさも損なわれてしまいますし、モノによっては、食べるとお腹を壊してしまうことも。


そうしたリスクを回避するには、鮮度や品質を大事にしている店かどうか、入念に確かめましょう。


そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して工夫して発送するのがよいでしょう。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと考えてわからなかった方もいるのではないですか。


これができる方は限られますが、まず、市場で交渉し、ある程度の量を買うと確実に安くなります。


どう考えても、スーパーやデパ地下よりは安いことは保証できます。


それから、通販の利用も増えています。


産地から直接手に入れられ、かなり安く手に入りますよ。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーは参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


こうしたツアーに過去参加していない方は、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができるかに食べ放題ツアーへの参加を考えてはいかかでしょうか。


多くのツアーでは、産地ならではのおいしいかにを個人向けのパック旅行より交通費も含めお得に食べられるのです。