スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現実的に中古車買取店巡りをしなくても、多くの買取店の

現実的に中古車買取店巡りをしなくても、多くの買取店の査定金額を中古車の一括査定サイトを使えば比べることができます。


時間的余裕がない人でも、複数の査定がいっぺんに出来てしまうのは素晴らしいですね。


でも、見積もりの依頼を一度に多くの店舗に依頼しているので、メリットばかりだけではなくて、電話連絡が複数の会社から一気にかかってくるでしょう。


業者からの電話にほとほと嫌気が差したり、なかなか引き下がらない店舗が存在する欠点があるので注意が必要です。


同時に多数の車買取会社のスタッフに出張査定予約を入れて、同時刻に一様に査定してもらうことを相見積もりと呼びます。


「相見積もり」を依頼する長所と言えば、査定スタッフが同時に価格を提示することで価格競争になり査定額が上がることです。


中には相見積もりを依頼すると嫌悪感をあらわにする業者もいますが、相見積もりに難色を示さないところは購入意欲が高い会社が多いようで、業者間の査定額競争が厳しくなることを期待しても良いと言えますね。


一円でも高く車を売るために抜群に効果的な方法なのです。


通常、自動車業界において標準とされる1年間の走行距離数は10000キロメートルです。


ただ、1万キロというのは目安としかならず、年式が古い車の場合通常は年鑑の走行距離数がいくらか短くなると考えられます。


自動車を売るときには走行距離が少ない方がプラス査定になるのです。


しかしながら、機械というものはずっと動かさないでいると調子が悪くなってしまうのです。


走行距離数が年式に対してあまりにも不釣り合いだと、見積もり時にあまり大きく加点されないのが現実です。


子供が生まれました。


そこで思い切って車をミニバンに乗り換えることにしました。


そこで購入費用の足しにしようと、妻が乗っていたムーブを業者に査定してもらおうと考えたのですが、残念ながら10年以上乗っていたものなので、査定額がいくらになるのか心配でした。


ところが、インターネットの一括査定サイトで見積もりを複数の業者に依頼して、出張での査定をお願いしたところ、最終的にはだいたい20万円で売ることが出来ました。


契約や消費に関する相談を受け付けている国民生活センターには、毎年大量の中古車がらみの不満やトラブルの報告があがってきます。


特に中古車売却についての事案は右肩上がりに増えています。


例えば一括査定サービスを使ったところ、時間を問わずしつこく電話をかけてくる業者がいる、無理やり契約を迫られたがこれでは押し売りではないのかといった相談などです。


悪質な業者に当たったときなどは、契約のトラブル等を専門に受け付けるホットラインなどで相談してみる事がまず第一です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー