スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「低年式車でも買い取ってもらえた」

「低年式車でも買い取ってもらえた」と言う人がいます。


彼の車は海外で人気のスポーツカーなのでナルホドなあと思いました。


特定のファンがいる旧車や往年の名車なら状態次第で買い取ってくれる場合があります。


ただ、一括で見積もってもらったときに価格がつかないような車だと中古車市場での売りの見込みが立たないということで、担当者も値付けをしぶるでしょう。


そういう車は個人売買が向いていると思います。


売主側のほうでも魅力をアピールでき、営業マンの目線ではなく「買いたい人」の判断になるため、買取査定時より高い値段がつくこともあるので、オークションサイトや仲介サイトなどを回ってみてはいかがですか。


査定に訪れた業者から高額査定を引き出す秘訣は何だと思いますか。


業者はせっかく来たからには契約を取り付けて帰りたいわけで、金額さえ満足なら即決してもいい位の雰囲気を醸し出して、相手に「ここが勝負のしどころ」と思わせることです。


業者も商品の引取日がわかればその後の補修や清掃といった販売前のスケジュールがだいたい描けるので、提示価格への上乗せを求めてもスムーズにいく可能性が高くなるのです。


車の査定を受ける時、その車を洗っておくかどうか、というと洗車すべきという人、と洗わなくていいという人がいます。


査定の人に隅々まで見てもらうわけですから、洗車しておいた方が、少しは良い結果につながりそうなものですが、汚れをきれいに落としてしまうと、表面にある細かいキズがとても目立ってきます。


とはいえ、査定を担当する人もそこはプロです。


洗車をしたかどうかに関わらずキズの見落としをするとは考えにくいでしょう。


だったら、査定人に気持ちよく仕事をしてもらうためにも、汚れをざっと落とす程度に、少し洗車しておくべきでしょう。


自分と仲の良い友人などに車を売る場合には、お金をどうするかなどの契約事が曖昧になりやすいです。


愛車を売るのはかなり大きなお金が動いて当然の事柄です。


いくら親しい友人であるからと言っても、いつまでに名義変更をしてもらうかや、車をいくらで売るか、お金をいつまでにどのように支払ってもらうかなど、大切な項目だけでも書き残しておくと良いでしょう。


書面に書き残すのを面倒くさがる相手は、いくら親しい友人でも後からトラブルが起きる可能性が高いので、いい加減な気持ちで売買するのはやめるべきです。


いままで乗っていた車を売るためによくある一括査定サイトなどに登録すると、実車査定を勧める電話がひっきりなしにかかってきます。


現実的な対策としては、同じ査定サイトでもメール連絡のみのところの利用がお勧めです。


ひどい営業マンに当たると昼夜区別なくこちらの状況を気にせず何度も電話をかけてくるケースもあります。


連絡先をメールにしておくと、不要なストレスを回避できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー