スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

登社時に聞いてノリノリである

PERSONA5のサントラ来たー!やったー!

ペルソナはどれも曲がカッコいいけど、迷わずサントラ買う気になったのは5だけだぜー!

ソウルっぽいOPとか戦闘曲のボーカルも素晴らしいけど、何より夜のルブランの曲とか好きだねぇ。歌がついてるいのもいいけど曲だけのバージョンと雨バージョンのちょっと悲しげなしょんぼりした感じがたまらん。
アトラスってP3もそうだったけど九龍妖魔學園紀とか、ひとつの曲をアレンジしてエリアとかステージごとに使い分けること多いよね。P3Pはダンジョンも単調で曲調も結構単調で中盤から飽きてたんだけど、九龍はかっこよかったんだよなー。
ステージOP曲と戦闘曲、ボス戦曲超かっこいいんだぜ!

まあOP曲もそうだけど皆上の髪型とか、某アニメのパクリっぽくはあったけど。あれはオマージュというべきか? 
しかしゲームは超おもろかった。続編は作らなくていいからアーカイブスに上げてほしいな。

それはさておきパレス内のセーフルームの曲が休日夜のお天気チャンネルっぽくて好き。「お天気チャンネル」っぽいてのがうまく説明できない曲調は明るいけどなんかアンニュイ、みたいなwww
ついでにゲーム中に思っていたのはボス戦の曲がノれないっつーか、今回イマイチだなーって思っていたんだ。

P3のときは対ニュクス戦のベルベットルームの曲のアレンジがまさに最終決戦ぽくてゾクゾクしたし、P4のボスの名前がわからん…アメノなんとか戦も、わけわからん強大な敵に立ち向かっている感がかっこよかったけど、P5は…んん?だった。
でも2周目に対双子戦で聞いたときにかっこよさに気付いたよ。

対ヤルダバオト戦曲はまだ良さに気付けていないけど。


しかしP5好きすぎて3周目もやろうかと思っているけど、とにかく序盤の味方が誰もいない感がツライ!!誰も優しくない!!!!(泣)

まあリアルに傷害事件を起こしたヤツが転校してきたってなったら、事件の内容も知らないし事件前の本人の人柄も判らないから、やっぱ関わらないようにするしアイツクズなんだろーなー的な風に見ちゃうだろうな。そんなアタイはクズなのですすいません!!
しかしそれでも尚冤罪となったきっかけの、女性を助けたことについて「間違っていなかった」「後悔はしていない」と思えている主人公はすごいわ。
学校の生徒だけでなく教師や他の大人たちも冷たい状況で投げやりにもならずヤケにもならないで腐らないって、あの状況だと超ハードモードじゃね?他人なんか信じない、もう自分の為だけに生きるってなるって、普通。
ついでに正義を貫く為とはいえ、ストーリーの最後の方で○○するとかもう人生終わっちゃうとか考えてそんなこと出来ないわ!ここは終盤のネタばれになっちゃうから色々書きたいけど伏字になっちまうわい!

ところで某お絵かきサイトとかでネタバレ用ワンクッション置いてくれるのはいいけど、もうそのワンクッションがネタバレなんだよ!ってヤツ多いんだけど。
「主人公×○○(キャラ名)ネタバレ有」とか書かれたらもうキャラの○○が○○しちゃうって分かっちまうじゃねーか!!いやもうP5のストーリーの前半に既に布石があることに気付いていたから大して驚かないけど、もしかしたらあの布石からのどんでん返しのどんでん半返しとかあるかもしれないしとか思ってたのによほぉぉぉぉ!(落ち着け)

まあそんなこんなでP5が超おもしろいんだけどあんまり話すとネタバレになるから話せないししかし今回ストーリーが超展開ですごくおもしろかったと言いたい!
ゲームの戦闘やダンジョン攻略もおもしろいけどとにかくこの先どうなるのか気になって止め時がむずかしい。そんでもって内容のヘビーさとか辛さとかやるせなさとかグッとくるものがあって、哀しさとか悔しさとか感動とかで何回泣けたかわからん。

そして甲乙つけがたいけど1番好きな曲は4番目のパレス曲「母のいた日々」です!

<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ