食欲

最近、食欲の減退を感じる。
もちろん、若い頃と比べて、重いものが食べにくくなってきている事は実感していた。
それとは別で、夏になってから、朝食を食べる気力が減った。
夏バテ…と言うよりも、エアコンの効いた室内に居過ぎて内臓が弱ってきてる感覚か。
まぁ、それも含めて夏バテか。
かと言って、まだ外で運動するには過酷な陽気。
エアコンの効いていない部屋で少し運動するか。

ちなみに妻も同じだが、体重が少し減ったと喜んでいるが、食べずに減るのはリバウンドも含めて良くない事なんだけどな。
続きを読む

頭の体操

妻が最近、ナンプレ?数独?を始めた。
身体を動かすだけではなくて、頭も動かさないとボケてしまうと思ったようだ。
ただ、やるとモチベーションが上がらないからと、応募方のアプリを始めた。
問題を解くと、応募のポイントが貯まり、応募すると景品が当たる!かも知れない。
頭を使うとカロリーも消費する、ボケも防止する、景品も当たるかも知れない…
良い事だらけだと喜んでいた。

実は1週間くらい経っているが、やや飽きてきている様子ではある。
続きを読む

失敗

先日、お気に入りの靴がボロボロになっていたので、ネットで気に入ったものが見つかり、購入しました。
ついでに、横で見ていた妻が、同じく一目惚れしたシャツを1着、購入しました。
それが、本日、届きまして、ワクワクしながら開封したところ。

僕の靴はやや小さめで、正直、履くには厳しい物でした。
27pなので、28pだといつも大きいので、表記通りに27pを購入したのですが、ダメでした。
開封して履いているので、返品は無理そうで、友人へ譲渡かな。

妻の方は、逆に思っていたよりも大きく、少しゆったりめになりました。
本人曰く、もう少しジャストを望んでいたそうですが、僕が履けない方に失敗したので、着れるだけ良かったと言っていました。

やはり、衣類等は試着が出来ない物を買うのは難しいですね。
ネットで買うのは控えようと思った出来事でした。

冷静に…

暑さのせいにしたくなるくらいには、子供に対してイライラしてしまう。
何かを言えば必ず、言い訳をして反論をしてくる。
強くならないように心掛けても、結局は同じ。
最終的には口論になる。
何度、言っても同じ事をする。
わかってるから何度も言わなくてもわかると。
何度もやってるから、何度も言われているのがわかっていない。
次からはやるから大丈夫だと。
次もやっているから、言われているのだと。

あぁ、思い出すだけでイライラする。

怒っても何もならないのはわかるが、どうにも怒りは抑えられない。

家事

長期休みに入り、改めて家の事をやろうかと思い、晩御飯を用意しよう!と意気込み、やろうとしたところ。
妻に、余計な言葉しなくて良いと釘を刺されてしまった。
確かに僕は料理は苦手で、てんで出来ない。
ただ、少しは手伝おうかと思ったのだが、手間が増えるから大人しくしていて欲しいとの事。
夕飯が用意出来る旦那が良いとか番組でも見たので、やろうと、やる気を出す旦那は、きっとあまり良い旦那ではない。
常日頃から、手伝っていないと信頼はされないんだと実感。
妻を休ませる目的地ならば、手伝いよりも、デリバリーの方が楽をさせられるだろうな。

難しい。
前の記事へ 次の記事へ