スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通

テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、期待したほど美味しくなかったり、契約自体に不満を持つ人も増え、問題になったこともあります。


大抵は、カタログなどと比べて劣っていることを挙げることが多いようです。


あとはそれほど多くないものの会社に対するものもあります。


不味い、身が痩せているなどの不良品のかにを送られるリスクを軽減するには口コミやレビューの意見を見てみるのもいいと思いますが、お店のサイト以外も見るなど出来るだけ情報収集した上で、探せばきっといいお店に出会えるはずです。


ちょっと怖い気がして敬遠していたSNSも使いようによっては役立つ可能性があります。


思いもよらない収穫があるかもしれませんよ。


ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、新鮮で美味しい蟹をいつでも注文することができます。


勿論、注意すべき点もあります。


蟹通販の業者は数が多く、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、中には他より大幅に安い業者もあります。


高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。


本当に信頼できる業者なのかということを確認するクセをつけましょう。


皆さんは中華料理と言えば何を思い浮かべますか。


いろいろな中華がある中で特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、上海蟹とは、淡水蟹のうち、中国でも揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。


季節を問わず手に入り、オフシーズンなく味わえはするのですが、メスはお腹にたくさんの卵を内包した状態にある10月ごろと、上海蟹のオスの白子のねっとり感が最高においしくいただける時期が11月辺りで、格別の味とされ、大切にされています。


かにを茹でるのは、保存も利くし、食べる人が好きな味をつけられる調理法ですね。


おいしく茹でるにはゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


塩の入れすぎは逆効果です。


塩味がついたな、くらいがベストです。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、熱が全体に回るようにしましょう。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすときれいな状態で食卓に乗せられます。


グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、ほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で食べられるように今後はしたいなと思っています。


そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでもすぐに使えるので重宝しています。


殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹の魅力を楽しめます。


お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。


通信販売で蟹を購入した経験をお持ちである人もいますよね。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのか簡単には信用できないかもしれないですね。


今のようにネットが普及する前なら、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話は眉唾物の域でした。


ですが、ネットが広まった今では、昔はなかなか買えなかった、産地直送の新鮮な蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。


蟹の魅力を十分に引き出すためには、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。


ご家庭で蟹を食べる場合、調理法は茹で蟹が基本でしょう。


そこで、その際の鉄則を把握しておくことがまず大事なことです。


蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、単純なようで大事なことですが、大きな鍋を使うことなのです。


脚の端や胴体がお湯から出ないように気を付けましょう。


そうしたら、蟹を茹でるのが初めてでも上手くいくでしょう。


かにといえば脚肉、の方も多いですが、通の味は、何といっても味噌でしょう。


味噌がおいしいかにとして知られているのは、毛蟹が他を圧倒しています。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味はこれが最高、と言う方が多いのもうなずけます。


毛蟹のボリュームは結構という方には、ワタリガニの味噌も、またおいしいですよ。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、しっかりした味の味噌ですよ。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、かにをおいしく調理するためには解凍に手間ひまをかけるのが正解です。


かにのおいしさを損なわないために心得ておくべきなのは、冷凍庫からすぐに室内に出さずに冷蔵庫で解凍することです。


これをきちんと守れば差は歴然なので、ぜひ心がけてください。


たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしました。


他の海産物なら、自分の目で見て買った方がいいと思いますが、かにだけはお取り寄せすることに決めています。


その理由は、小さいものはともかく、大きなかにはスーパーやデパートで買っても大きいし重いし少ししか買えませんよね。


お取り寄せならいくつでも気にせず買えますね。


心ゆくまでかに三昧のできるほど買ったとしても文句を言う人は誰もいないのです。


宅配便の軽快なフットワークでどんな山奥でも玄関まで丁寧に持ってきてくれます。


冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってしまうので、できるだけ食べる日に近い日に届けてもらうようにしたいですね。


クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。


大変なのはそこだけです。


何よりうれしいのは直接送ってもらって、鮮度の良いかにをすぐに手にできることです。


レストランに出かけることなく家で美味しく頂けるのも通販ならではのメリットでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー