スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売るときには、小傷はそのままでも構いません。た

車を売るときには、小傷はそのままでも構いません。


ただ、査定前に掃除くらいはしておきましょう。


車の中には基本的に何も置かず、カバー類ははずしておきます。


カーマットの下にはゴミがたまっていないように注意してください。


外側は思い切って洗車してしまいましょう。


手持ちのカーシャンプーで良いでしょう。


以前営業担当者に言われましたが、張り切って磨いて失敗する人は意外と多く、塗装ごととれる可能性もあるので、あくまでも清潔感を目指してください。


ホイール周りは真っ黒になりやすいので、こちらも忘れずに。


ルームコロンは嫌う人もいるので、無香の状態を目指して換気してください。


インターネットを利用すれば、車の査定の相場を調べることができるでしょう。


中古車買取業者の中でも大手のサイトなどで、車買取価格の相場が分かるでしょう。


相場を調べておくことで、安く売ってしまって損することもないので、事前にしっかりと確認をしておくようにしましょう。


そうはいっても、車の状態次第で変化するため、必ずしも相場のままの価格で売れるとは限りません。


中古車の売却をするうえで、車検の残り期間が沢山ある場合には、査定時にプラス評価が付きます。


でも車検の有効期限が1年を切ってくるとあまり査定額アップに繋がらず、車検切れまで残り半年くらいになると見積金額アップは望めなくなります。


でも見積金額アップを狙って売却前に車検を通す必要性は低いのです。


たとえ車検の有効期限がフルで残っているような場合でも、車検費用以上に査定金額を上乗せしてくれることはないからです。


車を売りに出したいと考えついたときにすると良い行動のひとつに、ネットを利用した一括査定サイトで査定してもらうことが選択肢としては有効です。


複数の業者の見積もりを一度に比較検討出来ますから、あっちこっちの店舗に出向いて査定してもらわなくても最高額を示してくれる店をピックアップする事ができてしまうのです。


もちろん、それにも増して自分の車種の資産価値が今の段階で大体どのくらいあるのかが分かります。


自分の車は何年か前に事故を起こしており、その時にフレームを直してもらっており、つまり修理歴が有るということになります。


とはいえ、相当注意して見ないと修理の痕跡はわかりません。


車の買取依頼にあたって修理歴は言わなければならないのでしょうか。


それで後から減額を要求されても気分が悪いでしょうし、最悪の場合は裁判沙汰になるかもしれません。


そういったリスクは背負いたくないので、やはり正直に修理歴を報告した方がいいと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー