スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第18号ジャンプ感想

メガハウスさんが出してる3Zのちっさいフィギュアの造形が可愛くてハアハアするユカリです。向かって左が土方さんで右が新八ですが、新八なんて眼鏡着脱可能であります。そんな眼鏡にむやみやたらとハアハアします(何で)。
こういうちっさいフィギュアが昔から本ッッ当に好き。ピンキーストリートのシリーズとか好き過ぎて散々に散財したので、もう買わないと心に誓ったのに、また買ってしまったって言う(…)。自分に負けたんじゃない、新八に負けたんだと思う事にします(責任転嫁だよ!)。

副長の目付きがアレなのかもしれないけど、並べてみると完全に土→新です、ありがとうございます。銀八先生や晋助のフィギュアで更に新八をサンドイッチしたいですな(真顔)。

それはそうと、遅ればせながら今週のジャン感!


※激しくネタバレします。ご注意願います。

とりあえずまずは巻頭カラーしてるナルトの次ページから!『紅桜編のアフレコが行われましたヨ!!』ページなんですが、やっぱり阪口さんは可愛いと思いました。

いや…これに尽きるだろう。可愛いに尽きるだろうがァァァ!!(うるせーよ)

しかし向かって左から石田さん、くぎゅ、杉田さん、阪口さん、子安さん、エリーと続いておりますが、この杉田さん〜子安さん区間が原作だったら多分ユカリはもうここに居ないんじゃないか?(真剣に)アニメ絵でも原作絵でも何でもいいのですが、坂田、新八、晋助の並びで立ってたらもうね、ユカリね、多分ジャン感も何もかも放り投げて走り出していたんじゃないか?

ファミマに住む為に画策しだしていたんじゃないかな…?(まだ諦めてなかったんかい)

とりあえず中の人でも萌えさすのが銀魂の恐ろしさだとつくづく実感しました。全く関係ないですが、今のユカリの携帯の待受はフルーツオレな新八です。開く度にキュンとなれるこの画像、あなたの携帯にも是非一枚☆彡(清々しいくらいの宣伝だ!)

最近の銀魂グッズの怒涛の殴り込みには本当に貧しくなる一方であります。でもいいんだ、坂田さんと新八がくっついていればそれだけで幸せになれるから!万事屋っぽいグッズもっと出してお願い…!

お願いしてる場合じゃなかった、肝心の本編です(遅いよ)。スナックお登勢&万事屋を打ち壊しにやってきた泥水一家&西郷さん一派との戦いから幕を開けた今週の銀魂です。

しかし西郷さんが本当に侍でね。『侍の一刀は一千の言葉にも勝る』とか、かっこよくてびりびりしました。昔から大切なものを護る為に戦ってきた西郷さんだからこその台詞なのかな。それが国であれど息子であれど心意気は変わらないというのがまた西郷さんの男らしさ(女らしさか?)。

しかし暴れまくる坂田も勿論ですが、今回一番言いたいのは新八についてです(やっぱりか)。

新八、本当に強くなったなぁ!強く逞しくなってくれて本当に嬉しいと言うか、神楽ちゃんを護れるくらいに新八は成長したんですね。

吉原炎上編では精神的に神楽ちゃんを護ったけど肉体的には護られていた新八ではありますが、それから見るとこの成長ぶり…!さすが毎晩一人道場で稽古していただけのことはある(OP参照)。きっと血豆ができ、潰れても尚竹刀を繰り返し振っていた鍛練の賜物に違いない。

つーか神楽ちゃんと合わせて評価されるようになった新八の凄さと言いますか、ぶっちゃけると…最近の新八、神がかってね?(こそっ)

しかし神楽ちゃんを仕留めようと斧を振りかぶった男を竹刀で突いた新八がかっこいいです。本当にかっこいい。かっこよすぎるよ、神童だよ。男前過ぎるよ、ありがとう空知さんありがとう…!

もうなァ、新八と神楽ちゃんが絡むと涙腺緩みまくりのユカリなんだけど、あの子らは本当に日々成長しているんですよね。それをひしひしと感じ、あの子らに無限の可能性を覚えるからこそ坂田さんは新八と神楽ちゃんを置いていこうとしたんだろうが(他にも理由はたくさんあるだろうけど)、こんな風に二人の成長を手助けというか、導いたのは坂田さんお前じゃないかと言いたい。
恒例のように何を言いたいんだかわかんなくなってきましたが(恒例にすんなよ)、とりあえず万事屋はいいなぁと思いました(纏め過ぎだァァァ)。

そんな風に皆から思われる万事屋だから、小銭形さんや辰美さん、鉄子や狂死郎さんらが助けてくれるんだろうなぁと。皆の街を皆で護ると言うか、とてもジャンプっぽい熱い展開になってきてドキドキします。しかしやはり姉上最強伝説は根強いっ…!

圧倒的根強さっ…!姉上最高!

最後のコマ、かぶき町はキャバ嬢のものだと、いい音で拳を鳴らす姉上にドン引きした坂田と新八が佇むコマが何気にツボでした。いつもあんな風に坂田さんは姉上から拳を鳴らされていればいい。
いや、鳴らされているよね。

姉上が居ないからって志村家に夜ばいしに行き、そのまま泊まり込んでしまった朝なんか、かなりいい音でバキバキと拳を鳴らされているよね(設定細かすぎんだろうが)。

「あら銀さん、朝からどうしたんですか?…弟に何かしやがったら殺すぞ?」

みたいに、いい笑顔をした姉上に坂田が吊るし上げられていたら、もうユカリそれでいい(坂田はよくない)。

とりあえず来週はもっと掲載順位が前の方にあることを願いつつ、今週のジャン感は終わります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ