スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あんぱんと私のヒミツな関係


*前記事から続く*


てかね、ふっと思い立ってですね、今気に入っているシュシュやらバンズやらをくだんのあんぱんシュシュと並べて写メってみたんですよ。今更でもないが、真ん中にあんぱんな?

……え?アレ?

ねえ、ちょっと待って?何この暗黒地帯は。真ん中の暗黒物質は何?なんだよ、このとんでもない違和感。この真っ黒な空間は何?
言わんばキャピキャピルンルンと騒ぐ女子高生の中にひとり、ぽつねんと剛田猛男くんを配置したような違和感は何なの?(猛男くんラブ)
つか違和感しかねえな、この写真。

てかお前な、あんぱんな?とことんまでうちのシュシュ達と馴染まないつもりですか?とことんまで、うちのシュシュ達と一線を画すつもりですか?この中には古株もあるよ、何なら五年くらい前の一品もあるよ?
とことんまで硬派を気取り、一匹狼ぶってユカリの手から遠ざかるつもりか?

え、それならいいよ?テメーを今日からいちばんのお気に入りにしていくから、それだけだから。

ユカリから逃げられると思うな(いやお前はどこの攻め?)

シークレットなアイツ(あんぱん)

土日は華春さんと遊んできました!銀魂イベント中なお台場の大江戸温泉で遊ぶことがメインだったけども、昼間行った小石川後楽園もめっちゃ楽しかったし美麗でした。
んで、その話はおいおい語っていくとして、まずはコレを見て欲しい。この、私が引き当てたシュシュを見ていただきたい(碇指令のポーズで)(CV立木さん)

大江戸温泉の限定グッズで銀魂のシュシュがあってですね、さすがに温泉グッズだと、そりゃ女子の一人や二人も集まれば長い髪を括るものもいるわと、「てか最近はキャラグッズでシュシュ出すの多いよね〜とうらぶとか?」みたいな会話を華春さんと楽しみつつ、ランダムでシュシュが入ってる小袋を購入した訳ですよ。
最初に言っておきたいのは、コレね、ふっつーに新八くんのシュシュとかめっちゃカワイイからね?分かる?(分かるよ)新八くんのその姿形を示すかの如く、ふっつーにカワイイから(だから分かるって)。緑の格子柄でさ、眼鏡のプリントとかあって。もちろん神楽ちゃん(うさぎ柄)とか、銀さん(水色の流水紋)とかもふっつーにかわいかった。柄が気になる方は要チェック(続きはwebで)

最初に華春さんが開けたシュシュが銀さんので、「わ〜カワイイ!」とかね、やけに普通に盛り上がってたんですね。だからユカリも当然の如く、画像が提示されているだろうシュシュのうちのどれかが来るのだろうと思っていた。『誰だろう、土方さんかな、新八くんかな、神楽ちゃん?』と、ワクワクとしながら袋を手に取った。『でもまさかの将ちゃんので、将軍かよォ?!っていうオチも美味しいし?将ちゃんのは黒地に花柄だったから、可愛くていいよな〜』とかね、実に女性らしいワクワクとした気持ちで袋を開けた訳ですよ。

つまりですね、この時のユカリは完全に忘れていた訳だ。このシュシュは全6種だけど、そこにプラス、シークレットが含まれていることに。
当然ながら、くじ運のないユカリのこと。こんな場でシークレットが来た試しなんて早々ないからね?いやマジで。こういうランダムグッズで最初っからシークレットが来るとか、本気でない。だからね、シークレットが欲しいなら最初から通販とかで全部買ってる。もしくはくじ運のいい土新ちゃん友達にもらう。うちにある晋助の一番くじフィギュアは、全部そうよ?(土方さんと交換されたものもあります)(攻め違いによる等価交換)
だからね、そんなにもくじ運のないユカリですからね、すっかりとコイツの存在を忘れていたの。すっかりはなからないものとして頭から消えていたのが、まずはユカリの敗因といえよう(何に負けたのか)

シュシュ袋を軽快に開けた瞬間のユカリの反応はね、

「……。……え?」

でしたよね、ええ。リアルに目が点ですよ、リアルに目玉ポーンですよ。どっか行ったよね、ポーン飛び出して家出して、完全にユカリの二つの目はその辺の通路にコロコロと転がって行ってですね、そこら辺を歩いてる若いカップルあたりにでもグチャリと踏み潰されたことは請け合いだ(束の間の家出だったな)。そんな衝撃的な視覚事実。

あ……あんぱんかよォォォォォォ??!!(目を剥いて)

てか『シークレット』とまで仰々しく銘打っておいて、いたずらに煽っておいて、てか居並ぶ他のキャラのシュシュ達が普通に可愛い柄をしているにも関わらず、普通にそっちで良かったにも関わらず、よりによってここでテメーが出てくるのかよォォォォォォ??!!ほんっと、どこまで性能のいい監察なんだよ、テメーはよ!?

ち、ちきしょおォォォォォォォォ……マジか、マジでか。嬉しすぎてな、嬉しすぎてだなオイ、涙出てきやがったわ。ダバダバ出てきやがった、さながらナイアガラの滝の如くユカリの涙腺は決壊だ!!
いーよもう、ユカリの人生なんて最初っからネタありきみてーなモンだからよォォォォ!!!


……みたいな、そんな心境がユカリの中で一瞬にてハジけましたけども、何か?(何でもねえよ)マジで頭パーンだわ、つか『え?』だわ。二度見したわ、そして無言で華春さんを見つめたわ。あわよくば華春さんの銀さんシュシュと交換してくれねェかと、一条の光をユカリに差し込んでくれやしねえかと、いや華春さんならユカリを見捨てやしないだろうと、華春さんをガン見したわ(いや友達をいたずらに困らせるだけの行為だよ?)
ほんっとですね、何だろうこの気持ち。この、ふわふわとした甘やかな心地から一転、果てない穴に落ちていくようなこの気持ちは。もちろん、その穴の底はあんぱんで満たされている。みっしりと満たされている。

いや、ここまで語っといてアレなんだが、誤解されちゃ悪いから言っとくけどね、ユカリは普通に山崎を好いてるよ。当たり前なんですよ、だってユカリの中での山崎はかなり結婚したいオトコだよ?(え?)
当たり前なんですよ、だってユカリは山崎の弁当を作りたい。屯所の食堂は味気ないからっていつもラーメンばっかり食ってる山崎に、心のこもった手料理を作ってあげたい。あわよくば山崎の張り込み先(万事屋の真ん前の長屋)にまで弁当を持って行って、毎日出勤してくる新八くんに、

「あ、新八くんオハヨー」(にこーっ)

って、全力の笑顔で言いたい。そして姿をちょいちょい見せる銀さんの格好良さに全力でうちひしがれていたい、着流しの上からでもよく分かる銀さんの胸板を熱く見つめていたい、てか銀さんの首から上は中々直視できないから必然的に身体を熱く見つめることになるんだけど、いいですよね?皆もそんなモンですよね?違う?あ、神楽ちゃんにはたくさんのお菓子をそっとあげたい。むしろ神楽ちゃんにこそ飯を作ってあげよう、てか神楽ちゃんと新八くんにもお弁当を作ろう、よしそうしよう(どんどん山崎から離れてきてるけどォ?!どんどんどん張り込み先から離れた活動になって行ってるけど?!)

要はですね、そんくらい私は山崎を好いてるんですよ?(いや説得力ねえわァァァァァ!!どこにもねえわ!!)(全部CV山崎でお願いします)

だからね……ほら、皆がそんな疑うくらいならですね、何なら私は山崎のガキを産むんで。脳内で産むんで、完全にヤバい女になるんで、今以上になるんで。つまりね、私はそんくらい山崎を近しい存在に感じているのですよ?ええ。
あ、土方さんにも会えるよね?山崎の張り込みの先に居たら、土方さんにも会えるよね?(キュン)や、やだ〜!?やだやだ、どうしよう、あんな正統派イケメンの近くになんて恐れ多くて寄れないんですけど!!土方さんなんてカッコよすぎて無理よ?!
みっ、見た瞬間にカッコよすぎて死亡なんですけど〜!?(キュンじゃねーよこのメス豚)

つまりですね、それくらい私は山崎をいじっていくほどに好いてるんだよ?(分かったよ、テメーの心づもりはよく分かったよ)


しっかしさあ、冗談はさておき、このシュシュ見てみ?黒地に赤文字であんぱんだよ?しかも細けえことに、「あんぱン」とか「アんぱん」とか「アンパン」とか、ちょいちょい片仮名も混ぜてんの。血飛沫っぽい、墨の落ちた痕も混ぜてんの。そんなシュシュってあるか?いやあんぱんプリントはかわいいけど。すごく可愛いけどな、山崎。

私ね、元々シュシュは大好きなの。てかシュシュバンズとかバナナクリップとか、全体的に髪をまとめるアクセサリーが好き。好きだからこそ、子供産んで(あ、リアルな方な)髪をボブにしてたけど最近は伸ばしてるくらいだもん。髪をまとめるアクセサリーをつけたいがために、髪を伸ばしてんの。それくらいシュシュやらは好きだよ。愛好家なのです。家にどれくらいあんのか分からんよ。

だからですね、これはね、このシュシュはですね、シュシュ自体の概念を覆す一品だよ?皆さあ、シュシュを頭に思い浮かべてみ?何と無くふわぁっとして、可愛いものを思い浮かべるだろ?ドットやらチェックやら花柄やらの模様を思い浮かべるだろ?色はピンクとか白とか、水色とか、黄色とか。

ところがどっこい、このシュシュをご覧な。黒地に赤で、遠目には何かの呪詛のようにも見えることは請け合いだ。つまりは私のいつも着ているような服にはまったく合わないことも請け合いだ。私の髪色(明るい感じの茶)にも合わないことは請け合いなのだ。つまりは今後はこのシュシュは家の中用になっていく訳だ?え?そうなの、アイツの存在はもうひた隠しにされる運命なの?最初から存在していなかったのように、そうやって見て見ぬ振りされてしまう運命だったの?そ、そうなの?そんな悲しみを背負わされていたの?悲しみの螺旋から、苦しみの輪廻からあいつを救い出すことはできないの?

ちきしょう……涙で前が見えねえ。こんなアイツに誰がした(いやテメーだよ?)

いやしかし、今後華春さんとどこかにお泊りに行くときは必ず持っていくシュシュにはなるだろう。私は必ず持っていく、あんぱんシュシュを持っていく。忘れない。温泉やらで髪をまとめるのには不可欠な一品になるだろう、てかまとめたい。やたら毛量の多い私の髪を全力でまとめたい、山崎のシュシュで。

こんな跳ねっ返りなユカリをビシィッとまとめてくれるのは、山崎しかいないよね?山崎でしかないよね?このシュシュは、私を呼んでたってことだよね?魂レベルで惹かれあっちゃった二人だもんね?結婚だよね?
もう誰にも邪魔させない、二人だけのハーモニーをこれから奏でるんだよね?(なんだかんだで愛してた)

ありがとう、あんぱん。
ありがとう、山崎。

こんなクズでゲスな私の元にきてくれて、ありがとう。こんなにもメス豚でイケメンには目のない、かわい子ちゃん(受け)にもまったく節操がない、つかとことんまでかわい子ちゃんを色々こねくり回したくなる、こんな基礎分子レベルで腐っちゃってる私の元にも天使のように舞い降りて来てくれて、本当にありがとう。こんな私に、愛とは何かを教えてくれて、ありがとう。
今以上に大切にするからね。きっと山崎の存在は、私を浄化させるんだね。イノセントあんぱんだよね。

あんぱんForever
あんぱんMy LOVE





……でもさ、でも、新八くんの緑シュシュはさ……とっても、とっても……可愛かったんやで?(涙目)(まだチラッと後悔してんじゃねーよ!!)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ