やりすぎ都市伝説おもしろいわー。
でも、一番盛り上がってた(自分が)時って、お札を折ると9.11を予測する絵面になるとか言ってた頃じゃね?
今テレビでやってるので見とります。都市伝説大好きっす。
何が正しい、正しくない、嘘、本当ってことより、こんな不思議があるってことが面白いんだよねー。
だから超古代文明とかワクワクする!
昔、さんまさんと中村たまおさんの番組で「世にも奇妙な名前物語」みたいな感じな名前の特別番組があったんだけどこの番組大好きだった。
子供の頃に見た番組なのであまり覚えてないんだけど、唐人お吉の芝居をしていた女優さんが、余りにもお吉と類似した亡くなり方をしたって話しとか、子供を殺害する連続殺人事件の犯人が黒魔術にかぶれた少年2人で、2人の名前が有名なホラー映画の殺人鬼の名前と同じだった、とか。
この番組またやってほしいな。 

都市伝説もホラー映画も心霊番組も好きー。
ただリアル生活でそう言うと引かれるので言わないけど。
実話怪談系でおもしろいなぁーと思う作家さんは加門七海さん。
三角屋敷のはなしはかなり怖い!つか本当にそんなことあるの!?って驚く。まるで小説、フィクションみたいなんだもの。
でも、ネットで調べるとこの舞台になったであろう三角屋敷が写真で見られるんだよね。
ヤバイっすわ。
加門さんは日常的に不思議な体験をしているらしく、ヤバイっすわって内容も淡々と語る文体がおもしろい。
そんで淡々としてるんだけど、神社仏閣に対する姿勢はとても情熱的で謙虚で凄い 。
加門さんの本を読んでると、神様とか仏様とかに接する行事とかまつり方とか礼儀とか、すんごい大変だなって感じるのよ。
季節の行事はキチンと行い、風水的には家中を清潔に保たないとよくないものが溜まるとか、まあ衛生的にも清潔が一番な訳だけど、仕事してると毎日掃除機かけてとかしてらんないよね多分仕事がなくても毎日掃除とかできない気がするけどテヘテヘ。
まあ、加門さんはそういうこともちゃんとしてるっぽいんですわ。凄いわ。
そんなちゃんとした人、加門さんが、このクソババアとか馬鹿野郎!とか思った事もキチンと淡々と書いてる所がとても好き。 
やっぱさ、人間さ、オトナとして普段は正しい言葉遣いで生きなければとか思って、ふざけんなとかマジこいつね!とか思ってても口からは出さないじゃない。そんでそんな事思ってもいませんみたいな顔してるじゃない。
でも、そう思ってもいいじゃない。大丈夫って思えて安心する。(どんなや) 

まあそんな感じで、不思議なことが大好きな自分は神社に行くのも好きだけど、加門さんみたいにキチンと出来る自信がないので、御朱印集めはしない。ちゃんと管理して大切にする自信がないからだ。
触らぬ神に祟りなしってのは本当らしいので。