ついこないだ風邪をひきまたもや寝込んだわけだが、幼少期から熱を出すことが少なかったためか「熱が出る、下がらない」という状況がたかが2・3日続いただけで結構怖い。
夜眠れなくて1時間ごとに起きては体温を計ると38度…いやまさかもう一回計ってみよう…38度4分…上がってるし!! 医者の薬飲んでるのに良くなってるのかなこれ…(不安)
インフルだとまずいのでまた医者行って検査したら陰性だったんだけど、とにかく喉が痛くてつば飲み込むのも辛い。声も出ない。

仕事が立て込んでいたので全然声が出ない状況であれど出社して数日後、事務所内でインフル患者がポツポツ出だして私がインフルだったんじゃないかとあらぬ疑いを掛けられてムカついた。

誰しも病気はかかりたくてかかるものじゃないから仕方ない。
体調が万全じゃない状況でインフル休暇の人の仕事もしなければならないことも仕方ない(愚痴)。
しかしインフルで出勤停止になっている人を吊るし上げ予防注射を打っていたのかどうかなど責める奴らに死ねと言いたい(直球)。
これで予防注射していなかったとなると鬼の首をとったかのように大騒ぎするんだろ死ね(直球)。

しかし今回のインフル患者達は皆真面目に予防注射を受けていたものの結局インフルに罹り、症状が軽かろうが結局1週間出勤停止という状況。予防注射を受けていない人を攻められる理由はどこにも無くない?
ちなみに私は予防注射を受けていない(どーん)だってバカバカしいんだもん。

実際インフルの発熱時は寝ていられないほど身体中の節々が痛くて辛かったけど、タミフル飲んだら一発で熱は下がるしそんなに喉いたくならないし鼻水そんなに出ないし普通の風邪より楽だよね。


…気付けば前前々回の内容も風邪ネタじゃないか。「久々に風邪ひいた」と思ってたのに別に久々じゃなかった。
ついでに前…前…前世というタイトルのあの曲名を口にするのも書くのも恥ずかしいんだけど世間さまは好感しか感じていないのかしら。
夏頃のあの映画がフィーバー中に床屋に行ったら、隣のシャンプー台にいる女性が「らっどいいよねー」「らっどの良さが改めてわかったわ〜」「あのぜん、ぜんぜんせ?だっけ?あれもいいけどバラードもいいよね〜」
という声に聞いてるこっちが恥ずかしくて悲鳴が出そうだったんだけど、そうこれは共感性羞恥!
何が「ぜん、ぜんぜんせ?だっけ?」だよ。さっき「らっどいいよね」とか言ってなかったか!?もう聞いてて恥ずかしい!!

別にあの曲を歌っている方々を非難しているわけでもあの映画を非難しているわけではない。よく知らないし。見てないし。
ただ、歌聞くと映画の内容ほぼネタバレやんと気付けてしまうのとかどうなの。
もう気付いてしまったし予告を見て歌聞いただけでピンとくる内容を1,800円だして見なくてもいいかな。テレビでやったら見れたら見る。

見ていない映画を馬鹿にするわけではないが、流行っているからと騒ぎ立てて「いいよね」を繰り返す奴を馬鹿にしている。