スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。そんな方

蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。


それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニは屈指の人気ですが、ちょっと注意しましょう。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、小さな写真では区別がつかないのです。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、アブラガニばかりだったという信じられない話もありますので、実際に買うときには確かな評判のお店から買ってくださいね。


蟹を調理していく場合には、蟹がどんな状態にあるかにより気を付けるべき点がそれぞれあります。


いくつかあるポイントの中でとりわけ注意すべきことは、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。


大多数の方が早く解凍したいがために、水の中で蟹を溶かそうとして浸します。


その方法をとった場合には、蟹の良さである旨味が消えてしまうため多少時間はかかりますが、ゆっくり冷蔵庫の中で解凍しましょう。


お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際には最後まで気を抜かないでください。


何のことかと思うでしょうが、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、お店の人に選んでもらうのを避けることです。


かにの選び方に自信がないためですが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、鮮度が今ひとつのかにや、一見わからない傷のあるかにを贈ってしまったら大変です。


大事なお歳暮用のかにですから、実績のあるところから買うことを勧めます。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、蟹をじかに見て選ぶことができないということがまずあるでしょう。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、その場で試食させてくれる店舗も多くあります。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、美味しいなと感じたお店を見つけ出す醍醐味もあります。


蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー