スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は家族の食卓にも最適ですね。蟹通販をお得に利

蟹は家族の食卓にも最適ですね。


蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹がお得に買えるという話はよく聞きますが、値段は蟹の種類やサイズによりけりですので、丸ごとの商品でもお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


何といっても、蟹の旨みを味わうためには丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。


これなら蟹の風味を逃がすことなく、旬の蟹の風味と味わいをたっぷり楽しめるのです。


カタログや、ネットの通販でどこまで加工したものを買うかということで、ボイル?活かに?でどうしようと頭を抱えた方もいらっしゃると耳にします。


複数の意見ですが、通販でかにの購入について検討するならばまずは活かにを探してください。


よほど調理法を間違わない限り、活かにの方が新鮮でおいしい、と考えるのが妥当です。


一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。


軍手を忘れないでください。


胴のかなめである腹の三角形部分を外して甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。


半身は一気に外します。


甲羅と半身を持って、一息に半身を外します。


半身を外すと黒い部分が残るので、きれいに取り除いてかに味噌だけにしておきます。


脚は茹でる前に一本ずつ外し、食べやすい長さにします。


さらに切れ目を入れ、脚の内側を薄くそいでおくと、食べやすいですね。


コツを飲み込めば、それほど力を入れずにさばけますよ。


「紅ズワイガニ?おいしくない」と、かにに詳しい方が言うのですが違う、と断言できます。


記憶をたどって、紅ズワイガニは全部はずればかりだとしたらおいしい紅ズワイガニを味わったことがないだけだと思います。


本当のところ、新鮮な紅ズワイガニならおいしいの一言に尽きます。


新鮮でないとおいしくないのも事実でどうにも誤解されがちです。


最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


しかし、蟹通販の業者は玉石混交であり、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、お得に利用するためには、業者の選定に慎重になりましょう。


即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、中には他より大幅に安い業者もあります。


高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。


本当に信頼できる業者なのかということを確認した上で、賢く通販を利用するようにしたいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー