スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ろくでもない素晴らしい世界へようこそ!




2月11日のAM2時50分に髪の毛ふさふさな女の子出産しました。
予定日より1日遅れの出産です。

夫婦ともに親バカがひどく(笑)少し動く度に可愛い可愛い!、
カタログの表紙の赤ちゃんを見てはうちの子の方が!、
血液型がO型なのが分かり、血液型O型とか可愛いすぎ!と言う始末(笑)
周りにAかBしかいない家族なので…何年か後は血液型変わるかもしれませんが(笑)
毎日動画と写真のシャッター音が止まりません。


陣痛〜分娩は思ったよりも冷静にいられて(もちろんめちゃくちゃ痛い)へその緒も首に巻いたりしていましたが物ともせず、特に問題もなくとっても元気に産まれてくれてとっても安産でした。
一応分娩時間は12時間と書かれましたが、ホントに痛い辛い〜って時間は最後の3、4時間くらいだったし、悲鳴上げるほどでもなかったし、
個人的にはつわりの方が辛かったかな。
陣痛分娩は泣いてないけど、つわりは何度か泣いたし、
あと産後のいろんな箇所の痛み(笑)
そして、お乳の張り(笑)
助産師さんのおっぱいマッサージは悲鳴あげました(笑)
痛い辛いこと多すぎ( ^ω^ )

ドラマの手術シーンなども見られない旦那さんが自ら立会いを希望してくれて、
何時間もテニスボール握りしめて、ホントに素晴らしい活躍してくれました。
旦那さん自身も立会いして本当に良かったって言ってくれてたし、女として見れないって思われたらどうしようとか色々思ってたけど、結果オーライでした。
出産レポ見てたら、旦那いらん、役立たずとかのコメントもありますが(笑)
私はホントに居なかったら、絶対こんな冷静なお産になってなかったと思います。

お乳の張りは日に日に辛くなりましたが、ほぼ下半身の色んな痛みは抜け、
3日目くらいで体重もほぼ元どおり、お腹も少しだけポッコリで、あんなにトド、セイウチみたいだったのに!って感じで10日前の自分のお腹の写真を見ては、なんだか少し寂しい様な気持ちです。


あと、昨日退院予定だったのに、
その日の朝に赤ちゃんに黄疸が出まして、延長となりました。
母や、助産師さん5,6人から、黄疸なんてみんな出るから!と励まされても、アイマスクを付けられ保育器に入れられた瞬間涙が。
わたしも母だなぁとか(笑)
3時間ごとの授乳の時に会うのが至福の時間だったり…。
そして、今朝になり基準値を下回ったので、とりあえずは保育器から出られるみたいで、明日まで様子見、の様です。


出産当日からジェットコースターの様な日々です。
比較的入院中はゆっくりさせてもらっていますが、こんなに忙しいのか、と驚いています。
退院後は少しの間は実家で甘えさせてもらいます。

育児、本当に大変だと思いますが、少しずつ母親になってゆきたいと思います。
娘の成長が本当に楽しみです。

長々と失礼しました。
前の記事へ 次の記事へ