スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コントレール

こんばんは。

晩ご飯食べたら、また胃痛…
横になっています。

録画したままになっていたドラマ、「コントレール」を観始めました。

石田ゆり子が綺麗です。



井浦新の役、ストレスで声が出なくなるのですが、その様子を観ると、同じようになった昔のこと思い出します。

ストレスで声が出なくなるなんて、体験してみないとどんな感じか分かりません。

苦しかったな…

息をたくさん吸って、いつものように口を動かしても、声が出ませんでした。
たくさんたくさん吐く息が、そのまま声にならないまま出ていきました。



会社では何とか声が出ていたのが不思議でした。




人って、簡単なんですね。
心が壊れるのも、声が出なくなるのも、涙が出なくなるのも…

そして、時間がかかるんです。
心が癒えるのに、声が出るようになるのに、涙が出るようになるのに…



長い間、行けないところや行くとしんどくなるところがありました。


今はもうどこに行っても、大丈夫になりました。
というか、何も思い出せなくなりました。

これもまた、不思議です。

しばらくは、どこへ行っても息を吸うのが苦しくなるくらい、いろんなことを思い出したのに…そうして、大丈夫なところだけしか外出しなくなって、長い時間が過ぎて…気が付いたら、どこへ行っても、何も思い出さなくなってました。

人の記憶って、都合がいいですね。
自分に必要なことだけ、残っていくのです。



ドラマが暗いからか、気になることがあるからか、胃が痛むからか、はたまた明日からまたお仕事が始まるからか、気持ちが沈んでいるりこでした。

みなさまは、いい週末を過ごされたでしょうか…

また、明日から1週間、頑張りましょうね。
(*^_^*)




















マネーモンスター

こんにちは。

今日も暑いですね…

今日ものんびりなりこです。

6月に公開された「マネーモンスター」という映画、観に行きたかったんですよね…

ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツというステキな組み合わせ!
絶対、大画面で観るぞ〜!と思っていたのですが…

でも、映画1回1800円って、高くないですか?
(。-_-。)

ケチかな…
でも、他のエンターテイメントに比べて高い気がします。他の国でも、こんなに高い上演料を取っている国はないのではないでしょうか…

今日は観に行けそうにないし、もう少し安く観れないかネットで調べてみました。

すると…

毎月1日はファーストデイで1100円、
しまった!!もう過ぎちゃった!!

毎月14日はTOHOシネマズデイで1100円、
んー!少し先…もうマネーモンスターは終わってるかも…

毎週水曜日はレディースデイで1100円、
来週水曜日は12時からの上演…仕事中〜!!

夜8時以降の上演でレイトショーで1300円、
他の映画館でも、8時以降の上演は無し!!




(>人<;)ノ












あ、ありました!!
1つ可能性のあるやつ!!



夫婦50割引!!!
夫婦どちらかが50歳以上で2人で2200円!!


もちろん、50歳以上の旦那さんはいないのですが…
50歳以上の男性と一緒であれば、1人1100円!!

ということは…どこかで探したらいいんです!
マネーモンスターを観たい50歳以上の男性を!

会社には50歳以上の男性、たくさんいるので、1人くらいは付き合ってくれる人がいそうです。
ダメなら映画館前で相乗りしてもいいですね…










♪───O(≧∇≦)O────♪
















続きを読む

熱中症警報!

こんばんは。

今日は何度も更新、すみません。
(^_^;)



昨日から、今日は暑くなる!今夜は熱帯夜になる!とニュースで聞いてはいましたが…

早くもなりかかりました…(>人<;)

りこの部屋は、家の中で一番暑いのですが、今日は、部屋で過ごす時間が長くて…

初めの頃は冷たいお茶を飲みながら、あまり好きではない扇風機を回して、ご機嫌にCDを聴いていた訳です。

でも、お茶がなくなったな…暑いな…と思いながら、しばらくしてると、頭がボーッとしてきまして…

え?いつもボーッとしてるって?
(´・_・`)

それはそうなのですが…(。-_-。)

気がつくと、しばらくダウンしてました…
とまではいきませんでしたが、立ち眩みがして、気分が悪くなってきて…

とうとう、今年初のクーラーをオン!
ちょこっと早過ぎるかな…とも思いましたが、体もあまり具合が良くないことだし…自分を甘やかしてみます。

冷たいお茶を飲んで、少しクールダウンした部屋に戻ると、ホッとします。
ε-(´∀`; )




みなさまも、熱中症には十分、ご注意くださいね。



おやすみなさい。















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31