スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

靴下、ぽいっ

おはようございます。

お元気にお過ごしでしょうか…

先日の施設でも大惨事の事件、連日追加報道がありますが、加害者の勝手な言い分に、胸が悪くなります。抵抗できない方に危害を加えることも許せないです。

そんなことを考えているからか、気分が沈んでいます。他にもいろいろ要因はあるのだけど…



GWが明けてから7月の時期は、毎年いつも息切れしながら何とか夏に辿り着くのですが、なかなか夏に辿り着いた感じがしません。

とてもとても疲れています。
歳でしょうか…(^_^;)

暑中見舞いの葉書、いつもはもう出している頃なのだけど、まだ葉書を選びに行ってもいません。夏らしい涼しげな葉書に暑中見舞い書きたいです。週末にでも、選びに行こうと思います。



話、変わりますが、
先日、会社を早く出て、帰りの電車で、ベビーカーの男の赤ちゃんとそのお母さんが乗っていました。

夕方5時頃、少し赤ちゃんは疲れてきていたのか、少しだけ眠そうでした。お母さんが必死にあやしています。

もうすぐお家だからね〜
もうすぐお父さんに会えるからね〜

そうか…この子、お父さんが好きなんだ…
(*^_^*)
何だかそれだけでもほのぼのします。

赤ちゃんは、今にもぐずって泣いてもおかしくない感じだけど、手足をバタバタさせて、泣かずに頑張っています。いえ、頑張ってるのは、あやしているお母さんなのかもしれないけど…

その内、赤ちゃん、手で靴下を引っ張りだしました。お母さんが、暑いの?と、声を掛けて脱がせようとすると、あ〜!っていって嫌がります。お母さんは、靴下を脱がせるのをやめました。

でも、やっぱり靴下が嫌だったのか、また引っ張ります。赤ちゃんの力では脱げなくて…また、お母さんが手伝って、今度は靴下を脱ぎました。

それでも、やっぱり不快なのか、赤ちゃんは手足をバタバタ…

ちっちゃな手と足と…可愛らしい…
(*^_^*)

脱いだ靴下を握った手をバタバタ…
そして、靴下をお母さんにぽいっと投げました。
お母さんは、じゃあしまっておこうね…と言って、もう片方の靴下を受け取ろうと、赤ちゃんに手を伸ばしました。

赤ちゃん、また手足をバタバタ…
そして、今度はこちらに向けて、靴下をぽいっ…

りこの足下にちっちゃな靴下が、今の今まで赤ちゃんが握ってた靴下が、飛んできました。
かわいい…(*^_^*)

お母さんは、赤ちゃんが人に靴下を投げ付けたので、とても恐縮されて、ごめんなさいと言うけれど…

いえいえ。
それどころか、可愛らしくて、ほのぼのした気分になりました。
拾った靴下が、本当にちっちゃくて可愛らしい…

りこは子どもは少し苦手です。
もともとは子どもを好きだったと思うけど、いろいろあって、子どもを見ると複雑な気分になって、切なくて胸が痛いです。

赤ちゃんを見て、本当にほのぼのした気持ちになったのは、久しぶりでした。



恐縮しながら、赤ちゃんの乗ったベビーカーとお母さんが、電車から降りて行きました。もっと見ていたかったな…

周りの人を幸せにする、天使の赤ちゃんでした。



























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31