スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真剣には考えてはいけない…と思うこと

お疲れさまです。こんばんは。

昨日よりはマシですが、今日も少し冷えました。
寒いとエネルギーを消費します。
そのせいか、少し体重が落ちていたので、今週は一生懸命食べています。

伯父が亡くなったと知ってから、ボンヤリすると、生きることの意味を考えてしまいます。
そんなこと、考えても仕方ないのにね…

生物学的に言えば、子孫を残すことができれば、それだけでも意味があるのかもしれませんが、私にはできませんでした。
それは、結構心の傷になっている気がします。

でも、人間なのだから、生きている意味は他にもあるだろう…と思うのですが、あまり見当たりません。

そうすると、生きていることにも意味がないような気がして…





何も考えないのと、あれこれ考えるのとなら、考えないよりは考える方がいいに決まってるって思ってきたけど、生きていることに意味がない…なんて考えるくらいなら、何も考えない方がマシなきがします。



そういうことは、考えてはいけないのかもしれません。

今、生きていることの意味、
これまでのこと、
これからのこと…



そんなことより、もっと、自分にできることや、楽しいことを考えていこう…


そうしていれば、同じ問いにも、また新しい答えが見つかるかもしれないから…



最近、ひとりになると毎日そんなことをかんがえてしまうりこでした。













前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30