スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心地よい沈黙

お疲れさまです。
こんばんは。

水曜日はいつも昼前から夕方までがタイトで、なんだか疲れる。週の真ん中ですしね…

随分前だけど、心が疲れた時に読む本に、「水曜日に休みなさい」と書いてありました。
そうすれば、2日働いたら、お休みが来るから。
もちろん、土日がお休みのお仕事であれば…ですけど。

みんな、水曜日は少し疲れが溜まる頃なんですね。

そんな訳で…?

今日は、リフレッシュのため、早くに会社を出ました。そして、会いたかった人に会いました。

開放感のあるところでまったり。昼間にバタバタと時間に追われていたのが嘘みたいです。

肩で体の熱を感じながら、外を眺めました。



これまで、人と一緒だと、何か話さなくっちゃって沈黙が落ち着かないところがありましたが、なぜか黙ってても落ち着きます。

もちろん話はするけど、じっと黙っている時間も、なんだか心地よくて…短い時間ですが、すごくゆっくりした気分になりました。



疲れてたのも吹き飛んで、今は帰りの電車です。
また、明日も頑張れる…そう思います。
















紆余曲折ありましたが…

おはようございます。

4月の最初に最寄駅にやってきたツバメ、最初は2羽でした。最初に見てから2日後には巣が完成して、もうすぐ抱卵が始まるかな…と、楽しみにしていました。

ところが、巣が完成した日、ツバメを一羽しか見ませんでした。次の日も、またその次の日も、一羽でした。

やってきた日は、2羽で元気に鳴きあっていたのに、残った1羽は項垂れて元気もありません。

もう1羽は、きっと事故にあってしまったのでしょう…

本当なら、もう卵が入っているはずの巣は、しばらく空っぽのままでした。来る日も来る日も…

少し前に、2羽のツバメが駅の表示灯の上にとまっているのを見ました。

漸く、新しい相手を見つけられたみたい…

一昨日には卵を抱く姿を見ました。




そして、今日、ひらりと身を翻しながら、駅の構内を飛ぶツバメの姿を見た瞬間に、ひなたちが餌をねだる声をあげました。

卵が孵ったようです。

これからは忙しい子育てが始まります。今は小さくて、外からひなはほとんど見えないけど、少し経ったら、巣から溢れるほどに大きくなったひなが顔を出すに違いありません。

これからが、少し楽しみです。
















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30