さむけ

寒気して具合悪い。悪寒てゆうのかな。電気毛布は具合悪くなるから消したら寒いし。最近キチガイがしずかでよし。

やっぱり嫌いだ

一度不快なイメージがつくと苦手イメージがついてやっぱり嫌いだ。どんなにその相手が話しかけて来ようとあんなひどい発言した人を二度と好きになることはない。トラウマ。会社だけの付き合いだし、我慢するしかないけど、やっぱり嫌いだ。

最近よくニュースで見る

最近よくニュースやネットで聞くススキのって飲み屋街?よくわからないけど。北海道の人ってサバサバした感じがするけど。青森は純粋な人が多そうなイメージ。勝手なイメージだけど、関西の人は大胆で明るくて気さくなイメージ。どんな田舎でも殺人は起きるし、どんなに都会でも優しい人は必ずいる。今の世の中、誰かが道で倒れていても、誰かが喧嘩をしていても、未成年が煙草を吸っていても、誰も止めなくなったのかなあ。自分の身は自分で守らなきゃ行けない時代?誰かが正しくないことを注意しても、その人にとってはそれは正しいことなのかも。ありえない、迷惑SNS。注目を浴びたいだけが、犯罪者になってしまうね。営業妨害だ。そんな迷惑行為で客足が遠のいて、店側は大赤字。誰も注意しない店はやりたい放題。いたずら動画のつもりが、日本中で不衛生だと大騒ぎ。コロナ禍で手を洗え、うがいしろなんて言われてる世の中で。汚くて店にいけなくなった、不潔などの声が多数。いたずらでは済まされない。

人として

人としてかけていたら、自分のことしか考えず突き進むだろう。自分が切羽詰まっていたら、周りが見えなくなって、犯罪をおかしてしまうのだろうか?誰かか泣いていても、可哀想とも思わず、殴る蹴るをするのだろうか?人間から、心をとったら、ただのものになるしかないのかな。

うわっ

スシロー動画、いろんないたずら動画が炎上している。これが炎上だけならいいけど、やられた会社や企業が黙っていないでしょう。目立ちたい、見る人を増やしたい、。理解ができない。人が嫌がることをして、世間に晒され、そうゆう人間性だと世の中にひろまり、ちょっとしたことだと本人は思っていても、こんなコロナ禍の中、みている人が不快になる。自分が他人が舐めた食器で物を食べるのが平気だと思っていないから、自分がされて嫌なことを他人にする行動が理解不可能。世の中、何が正しいのか、正しくないのか答えを出す大人はいますか?自分さえよければいいとゆう世の中になってきてるような。まともな人が少しでも多く存在する世界でありますように。
前の記事へ 次の記事へ