スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今も昔もご馳走の定番といえば

今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。


最近は、蟹通販を使えば、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、詐欺まがいの業者や、他と比べて高すぎるところもあるので、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、蟹が激安だったり、送料が無料だったりするお得な業者もあります。


安いお店で蟹を通販する際には、レビューを参考にするなどして、蟹の新鮮さや業者の信頼性を確認した上で、賢く通販を利用するようにしたいですね。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。


まずはかに通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然のかにを買えるなどと興味を引き、日本人の悪い癖が出て、相手に気を遣い、断りの言葉を言えないでいると、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が届き、中に入っている請求書にあ然とします。


返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。


法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。


こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。


日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しくないものだというイメージや実体験をお持ちですよね。


しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。


食べ放題でも、本当に美味しい蟹をお得に味わえることもあるのです。


食べ放題といっても、名産地の旅館や蟹専門店のコースなら、水揚げされたばかりの美味しい蟹が出てくるので、存分に堪能できます。


とはいえ、本当に極上の蟹を味わいたい方はいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶことを推奨します。


カタログや、ネットの通販でどこまで加工したものを買うかということで、産地でボイルしたものと、活かにとでなかなか決められなかった方も多いのは仕方ないことです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを条件設定するとき活かにを選びましょう。


まず間違いなく、活かにの方が新鮮さやおいしさで勝っています。


かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。


少し前まで、通販のかにというと市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。


今は、そんなことはありません。


冷蔵や冷凍の宅配便網は全国に行き渡っていますから、市場で購入して、運んできた品と通販の品が全く同レベルで味も鮮度もすばらしいかにを買えるのが当たり前になっています。


通販の業者は玉石混交です。


どこでも良心的な買い物ができるとは限りませんので、購入先は信頼の置けるところにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー