スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

便秘を治す

便秘というのは本当にやっかいなもの。
本来外に出すべきものが外に出ないのですから、体調だって悪くなります。
老廃物を体の中にためているわけですから、それがガスとなって体内にまわったら・・・。
口臭の原因になりますし、肝臓・腎臓だって負担になり、弱くなってしまいます。
なので、早めに便秘を治す必要があります。
便秘解消 方法というと何があるのかというと、まずは食物繊維を多く摂ることです。
食べ物でも摂れますが、なかなか食物繊維の多い緑黄色野菜などが嫌いで摂れないという人は、サプリメントで摂るといいです。
又青汁も多くの食物繊維が豊富なのでいいです。
青汁はまずいから・・・という人は、最近ははちみつ入りとかおいしいタイプがあるのでお勧めです。

開いた毛穴を何とかする

最近気になるのが開いた毛穴。
本当に見苦しいですし、本当に嫌です。
顔は人にすぐ見られてしまう場所ですから、毛穴 黒ずみなんて、本当にナンセンスですよ。
まず皮脂を抑えることで、でも取り過ぎは駄目で、適度に取り除きましょう。
よく聞く話ですけど、私は脂症だからと、オイルやクリームを使わないという人がいます。
でもそれは間違いで、そういう人ほど使わないといけないそうです。
油分が少ないと、角質表面するのに対し、皮脂だけは増えるのでかえって毛穴が見えてしまって汚らしくなってしまうんだそう。
それは嫌ですね。
やっぱり大事なのは洗顔ですけど、いっぱい取ろうと思ってゴシゴシやるとより一層肌を傷つけて、余計毛穴が汚くなってしまうので、皮脂力の強い石鹸よりマイルドタイプがいいでしょう。
それからゴシゴシはやめましょう。
前の記事へ 次の記事へ