スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝シャンは良くない?

朝シャンというと、昔流行ったのですが、今でも行っている人がいます。

仕事や学校前にしゃきっとするからです。

気持ちがしゃきっとすれば、それだけやる気が出るというものです。

しかし、朝シャンはよくないAとされています。

それはどうしてかというと、朝シャンは、時間がない朝にやるので、シャンプーしたあとのすすぎが十分に出来ていないのです。

それでかすが残ってしまい、頭皮にフケが出やすくなり、薄毛の原因になってしまうのです。

そう考えると、朝シャンはよくないということになります。

しかし、しっかりとすすぎをすれば、いいのかもしれませんね。

きちんとすすぎをして、朝しゃきんとして、仕事に学校に挑みたいですものね。

ストレス社会の強い味方

世はストレス社会と言われています。

ストレスが溜まってしまって、発散できずに、鬱になったりする人も多いのです。

又、生理痛もイライラしてしまいます。

生理痛によるむくみだってなると、本当にいらついてしまうものです。

そういった時にペットは癒し効果があります。

とはいっても、メリットばかりでなく、世話をしないといけないということです。

エサをあげないといけませんし、おしっこやうんちの始末もしないといけません。

そうした時に、ペットの存在はとても面倒くさく感じてしまいますが、ペットも家族と思って、大事にしないといけませんね。

だって、ペットは単なる癒しだけではないのですから。

今では、老人ホームでの犬によるセラピーが行われていて、笑顔の老人が増えたそうです。

脳にも刺激されて、元気な老人が増えたということで、ますます需要は伸びそうな感じがしますね。

前の記事へ 次の記事へ