スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

借金をしてはダメ!

借金というのは、その名の通り、お金を借りるという意味ですから、利子を付けて、返済をしなければなりません。

借金をしないために、普段から生活費の中でやりくりすることが大事なのです。

借金は繰り返すと言われていますが、借金をしている人の共通点としては、又借金をしてしまうという点です。

借金が新たに出来ないような制度を作れば、借金を繰り返すことがないので、多重債務を防げるから、これは便利なのですが、今の現状では無理なのでしょうか?

借りたお金を返済する為に、又借りてしまうというのは、やはり大変なことだと思います。

だって、いつになっても、返済が出来ないからです。

これ以上借金を増やさない為にも、強い意志を持つことが大事ですね。

地震って怖いね

地震というのは、とても怖いものです。

ちょっとした揺れでも、東日本大震災のせいで、あの揺れが又襲ってくるのではないかと思って、不安に感じてしまうのです。

私だけでなく、多くの人が感じていることだと思いますが、大きな揺れは、不安にさせるだけでなく、家具の転倒によって、怪我をする恐れがあります。

家具ならばまだしも、家自体が倒壊してしまったら、下敷きになりかねません。

そうならない為にも、普段から転倒しそうな家具は、壁に固定させたりと、考えておく必要があります。

とくかく地震は怖いものですから、気を付けたいものですね。

出来れば、あんな強い地震がもう二度と起こらないことを願いたいですが、自然現象には誰も勝てないので、とにかく普段から地震について考えておいた方が良いでしょう。

前の記事へ 次の記事へ