スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おわおわ。

明日から1週間お休み。

別にGWがある職種なわけではなくて、ただ単に出勤日数が減らされて偶々それがドンピシャで1週間丸々出勤無しになっただけなんだけどね…

来月からどうしようかね…

手取り6万よ…

どうしようかね…





取り敢えず、今日はサッサと帰って夕飯作ってお風呂入って20時待機!!

金欠で買えなかった結始が配信されるから其れを見る!土方さん役の方の演技に号泣する自信しかないから飲み物とタオルも準備しとかねば!!

途中で限界が来ませんように…(疾患的なもので)




今日も一日、お疲れ様でした。

振り回されてボロボロですが、取り敢えず早くお風呂に入りたいです




じごおわ。

疲れた…

もうやだ…

店はバッチいし、マスク下げて咳したりクシャミしたりするボケ多いし、訳分からんクレーマー多いし…

血の通った接客したくなくなる…私はロボットになりたい…仕事中だけ感情無くなりたい…私情挟まないように仕事モード中はなるけど、それすら凌駕してくる輩が多すぎ…

あと手をあげてこられても跳ね返されるシールドかなんか欲しい…無いものはないのに何故店員を殴ろうとするの…突き飛ばそうとするの…

2代目はアレやソレや聞いてくるし…管理者なんやから自分で対処しろよ…調べようとしろよ…

大体アドバイスしたって我が都合のいいところしか聞かんし、大抵ほぼ聞いてないやん…



そして来月のシフト今日出たけど、陽宵さん手取り6万だった。更に5千円下げられてた。

どうしよう…今年ずっと手取り6万…

両親と刺し違える覚悟で政府支給の自分の分の10万ゲットに動くか…?それを切り崩して生きていくか…?



取り敢えず、なんか胃?がパンパンに張って激痛が止まらない。すぐ座り込みたくなる。あと飲み物飲んだり何か食べたりすると痛みがガン増しになるから、朝から何も食べてない。薬だけ飲んだ。ホントは空腹時ダメやけど。

息吸うと更にどちゃ痛い。胃が。
兎に角胃が痛い。なんで。

昼過ぎ辺りから横っ腹から背中にかけても痛くなってきた。何故…

分からんけど、帰ろう…帰りたい…座りたい…横になりたい…


今日も一日お疲れ様でした…


しごはじ。


さぁ、頑張ろう…

今日も発狂しそうになりながら、9時間頑張りますかぁ…


はぁ…やだやだ…


結局、来月のシフトもまだ分からずだしなぁ…

減らされる量は分かったけど、実際のシフトはまだ分かってないし…


あ…


連休終わっちゃった…

明日からまた恐怖の出勤…

この四日間は不安と恐怖、気持ち悪さから解き放たれて買い物以外は引き篭もって安心だったのに…

しかも月の物来ちゃったし…

どちゃ体調悪くなるし、更に一層免疫力も落ちちゃうから不安倍増…やだもう…

なんで消毒したらダメなの。なんでハンドソープを水に変えちゃったの。

在庫あるじゃん。

なのに、感染するなって無茶苦茶が過ぎるでしょ。こっちは1日に3桁超える来店者をさばくんだよ?

触る物、目に入るところが全て汚くて堪らない中で9時間過ごすんだよ?

咳エチケットくしゃみエチケットもない人間が大勢ぶっかけた商品やレジカウンター。自分が床に商品を落とし、それを棚に戻して、棚から新しい商品を取る人だって大勢居るよ?それ全てに気付けるわけでも其れを処分処理出来るわけでもないよ?上司に却下されるからね。


とりあえず、ハンドソープは小さいボトルに入れて仕事カバンに入れたから、明日からは其れを持って行く。

除菌スプレーとハンドソープをポケットに入れとく。必然的にポケットのある服しか着ていけないけど仕方がない。


はぁ…嫌だなぁ…

また発狂しそうな気分で仕事するのか…

なんで消毒したらダメなの…

店内放送、真実はマスクしてる事だけじゃん…

手指消毒してても其れは持参した自腹切った除菌スプレーでしてるのであって、会社が対策として行ってるわけじゃないし、例の子は自力で手に入れられてないからしてないし…

手洗い嗽なんかワンオペなのに出来るわけないし、ハンドソープは緑色の水に変えられてたし…

店内消毒は陽宵さんだけが自主的に1時間に一回または多量に来店者があった時はそれ未満でもしてただけで他はしてなかったし、なんなら禁止になったから前回の出勤日からはしてないし…

検温も陽宵さんは元々主治医の指示で前々から1日2回検温つける習慣があったからしてるけど、他の従業員は上司含むマトモにせずにチェックシートにピンつけてるし…

換気?そもそも窓ないし。
入り口は全開にしてるけど。

掃除も、手袋もモップもない、あるのはペーパータオルだけで、とてもじゃないが床に手をついて素手でペーパータオルのみで拭き掃除なんてこのご時世出来るわけがない。

当店は当館のお手伝いから一番最短の店舗だから。トイレ出てそのまま来る人も多い。

感染症対策の床掃除の仕方、当店陽宵さん以外誰も知らないよ?マニュアル読んでないし。知ってたらホントに感染させたくないなら従業員にさせる訳ないし。


はぁ…嫌だなぁ…


とりあえず薬が効いてる内にお風呂入ろう…


効かなくなってくる前に…陽宵さん1〜3日目が兎に角酷いんだよなぁ…


あ…


喜び勇んで買ったLUXルミニーク…

ボトルデザインと色味おんなじだったから…

勘違いしちゃった…


種類違った…!!


2セットも買っちゃった…!!

良い感じだったのは、ボタニカルリペアで。

今回買ったのはオアシスカームだった…


やっちゃった…

せめて此れも良い感じだといいなぁ…
ルミニーク繋がりで…



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ