スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あっぶね〜…

いつもの目眩がきて、大きめの回転性のやつね。

大体はもう前が白んでても、耳が遠のくみたいになってても、大きい回転性のものでも、隠し通せて立ってられる。ゆっくりなら歩ける。偶に無理なくらいのがきて壁やらモニターやらに突っ込むって感じだったんだけどさ・・・。

今日のお昼に来たのは、母親と週一の買い出しに行く為に家から出たあたりで。

くらりとはし出したけど母親の前だからいつも以上に気張って隠し通さなければならないっていう長年の経験による気概をもってして堪えられる自信があったし、そんなに突っ込むほど大きくない感触だった。

でも、気がついたらコンクリートの上で膝や脛、掌が擦過傷だらけになってた。

前が白んで耳が遠のくのが増して大きく回るみたいになったのはお覚えてる。

でもその後何秒かの記憶が無い。堪えられないくらい大きいのが来たんだろうなってのは経験則からは分かる。ただ、何が起きたのか分からない。

3〜4歩離れた位置に立って見下ろしてた母親曰く突然フラつきだして寄りかかってきて掴もうとしてきたから避けたらそのまま崩れてった、とのことだった。

母親の避けるだけとか見下ろしたままとかの人間性については全く期待してないし、そのまま支えてくれたり手を差し伸べてくれたりだとかしたらそれは別人だ。

少なくとも20年以上の経験上、両親や弟、祖父母に親族がそうしたら私は真っ先に偽物だと思うしドッキリか何か後から要求されるのだと理解すると思うしね。経験上。

取り敢えず、幸いと言うべきかは定かでは無いけども家の前だったから母親に謝ってフラつきつつ立ち上がって家に戻って破れまくってたズボンを脱いで足と手を洗浄消毒ガーゼをして着替えて、鞄も負傷してたから入れ替えて、靴はコンクリで抉れまくってたからソレもチグハグになるけど他にないからスニーカーに履き替えて。

(10年以上ちょこちょこ繕いながら着てたお気に入りの仕事着にも使ってたワイドパンツだった。陽宵さんにしては奮発して買った3野口のUNIQLOのワイドパンツ・・・。)

(靴も中々金銭的に遊び目的だけの買えないから使い勝手の良いデザイン買って休みの日の春夏に履き回してたジーユーのお気に入りのウェッジサンダル・・・。)

(網みたいになったから繕うのは難しくなっちゃってたし、靴も抉れててこれ履いてたらどんだけ服や髪で取り繕っても可笑しくなるし・・・。悲しい・・・。)

母親が車で待ってるから痛がってる間も悲しんでる間もないから、取り敢えずザッと片付けて車に急いで行って怒ってる母親に待たせたことを謝って出発して。(10分弱ほど待たせた。)

ただ頭の中ではまだちょっと混乱してたし、買い物でスーパーやらディスカウントストアやらを歩き回るのが少し怖かった。

と言うのも、大体そのレベルの目眩がくる日って大なり小なりの目眩が既に乱発してたり、脳貧血を起こした後だったり、持病の症状がどちゃくそ出てる日だったりして。

予兆では無いけど何となくヤバいかもなみたいのが分かるのね。だから、そういう日は勤務中なら移動する時はなるべく壁の近くを移動する様にしたり対応時以外はお客様の近くを通らないようにしたりしてて。通勤時はいつもなら遠慮して立ってるのを座席に座ったり。休みの日なら完全私用の外出ならしないようにしたり。

でも今日はそういう予兆がなかったんだよね。

持病の症状は出てるけど服薬である程度まで抑えられていたし、目眩も軽いものが1時間に2〜3回ある程度で。

それが突然コレだから、またくるかも。予兆なく。あのレベルがまた。とか思ったら、全然落ち着かないし、怖くて。人様に迷惑かけたくないし・・・。

そして不安で心拍があがる事で心臓の方に負荷がかかって発作未満が出るし・・・。

家に帰り着くまで怖かったわ。家の中なら両親は倒れてても我関せずで放置するから特に気を使う必要ないから良いんだけど・・・。


こういう目眩があるから介護職や看護助手には絶対に就きたくないし、就けないんだよな・・・。

利用者さんの介助してる時にきたらと思うと恐ろしくて。踏ん張ってるレベルのものも自分1人だし分かってるルートやルーティンだから誤魔化せるのであって人を支えてたり介助してる時に出来るかと言われれば否であろうし。

母親は自分たちの時の介護をスムーズに出来るようになる為に介護職に転職して欲しいそうだけど。

絶対に嫌だけど。

自分を虐待してきた相手を看るの冗談じゃないってのは勿論だけども、人様に迷惑かけるのは嫌だ。ましてやお年寄りや入院患者という身体的や免疫的に弱った相手にとってはただ尻餅をつくことすら命取りになることも多々ある。それは母親も嫌というほど見てきて聞いてきて知ってるはずなのに。




まぁ、なんか今日は移動中は比較的いつもより大人しくて静かだったから良かったけども。


倒れた後の姿はブラック勤務時代に毎日散々見て放置してたらしいから見慣れてるだろうけど、倒れ始めから倒れた後までを見たのは初めてレベルだっただろうから思うところがあったんかな。多少なりとも。

(よっぽど変な倒れ方したんかな・・・?)

ま、今はもういつも通りの逆ギレ八つ当たり母親に戻ってるけど。3時間もっただけ凄いか。




さぁて、観葉植物の手入れしたら夕飯作るか〜




今日も1日、お疲れ様でした〜!!
明日もファイ、オー!!







うぅん…

先日のやつ、一件目のやつ受かったけども辞退したわ・・・。
書いてた通り地雷臭満載やったし、あの時は書かんかったけども、書類が出来たから3時間以内に事務所まで取りに来いって当たり前のように要求してた電話が待たされてた間に聞こえてたから・・・。先に採用決まってた人に相手に。

平日の夕方前に突然やぞ・・・。学生だろうとパートの主婦だろうと他に仕事があるフリーターだろうとさぁ。そんなん突然言われて無理やわ。3〜4分当然揉めよって待っとる間ずっと聞こえよったけで、無理やろ・・・と思いながら待ってたし。

後は、私、最低時給の金額で風俗紛いの仕事要求されるのは勘弁。キャバやホステスみたいな事を要求すんなら、それなりの時給だしてからだろ。まずは。

嫌だけども。陽宵さん絶対変なのいっぱい量産しちゃうから・・・。ヤンデレ量産・・・。


まあ、そもそも求人票と全然違ったしね・・・。



もう一個もなぁ・・・、全然求人と内容違ったんよなぁ・・・。給与面や待遇面も違ったし、勤務時間や日数も違った。

それに、希望出して応募してた店舗じゃなくて市外の店舗勤務は嫌だ・・・。提示されてる1日の交通費じゃ片道の半分にも満たないし、隣接が小児科だから必然的に処方はそこになるから持病持ち且つ母親が医療福祉の管理者としてはリスクが高くて無理・・・。避けれるリスクは避けたいし、出来うる限りの自助努力はするよ・・・。

希望出してた店舗は隣接整形外科だったんだよ・・・。しかもバス一本、のち徒歩15分で着けるとこだったんだよ・・・。その市外は乗り換え3回じゃん・・・。プラス徒歩じゃん・・・。出勤だけで2時間以上かかるわ。

6時半に家を出て21時に帰宅するのはちょっと・・・。手出し交通費で2時間はタダ働き同然。

待遇が良いならまだしもね・・・。受かっても断る予定。

まぁ、せやから他の店舗を餌にして求人出して実際はその遠い所に勤務させようとしよるんやろうけど・・・。でも都心部近辺住みで都心部エリア店舗勤務希望で出してる人間が市外にオッケー出すわけないやろうと思うんやけどなぁ・・・。

基本、その店舗希望出すのは都心部近辺住みばっかりやろう・・・。市外の方で求人出せば良いのにね・・・。


来週はGWに入るから求人渋いだろうなぁ・・・。

チェックしつつ勉強に充てるかぁ・・・。後は多分母親の仕事の手伝いやな・・・。毎年、各連休時は陽宵さんが休み取れてる日は仕事手伝わされてるもんな・・・。

打ち込みやら書類のファイリングやら。ファイリングに関しては連休毎にしてるから大体3〜4ヶ月分をしてるよね・・・。名前覚えるわ・・・。健やかに長生きしてね皆様・・・。





さてさて、夕飯仕込みつつ乾いた洗濯物入れますかね〜・・・。

今日も一日、お疲れ様でした〜!(少し早いけど・・・)




がんばった…

一件目おわた…

ロキ子のんで、気合いで来たよ…

思ったより近くて、30分くらいの距離+迷子になる事を想定して出てきたから、面接時間の1時間前から待機になって近所にあったスーパーやら商店街やらをウロウロしてた。

戻って10分前になったら声かけて、30分ほど面接受けて。

取り敢えず、おわた。



求人に出されていた内容と違った事がゴロゴロあった事と、

質問に対して後ろ暗い事があるのかハキハキ答えてくれるものとしどろもどろになるものとがあった事、

感染対策に対する考え方がゆるゆるだった事。(持病持ち&母親が利用者さんを抱える医療福祉従事管理職としては死活問題。)

毎月シフトの張り出しが勤務開始日の2日前だった事。(ドヤ顔で語ってた。2日前に1ヶ月分を張り出しはドヤ顔じゃないやろ。シフトの対応柔軟を物凄いプッシュした求人票だったから、それが魅力だったんだけど、聞いてみたら全然やったし。丸っ切りウソやん。)

(コに罹患したとか同居家族からコが出たとかじゃ無い限りはシフト通りシッカリ1ヶ月厳守して頂きます。って。それならあの求人の出し方はいかんやろ。あれシフトの柔軟な対応が最大の目玉みたいな出し方やったやん。ツラツラと箇条書きであげてあったやん。なんでこんな良いのに1ヶ月以上もあがったままなんやろ。最低時給やからか?と思ってたんだけど…。)

(そりゃあ子持ちのパートさんは無理やわ。子供の病気や学校行事が折り目正しくある訳やないんやから。陽宵さんも病院の事や持病持ちの対応も柔軟ってあったから、持病の突然の悪化での受診に対応して貰いやすいと思って此処にしたんやもん。)

交通費も規定支給ってあったけど、聞いたら答えんでスルーされたから無いんやろな。


以上の観点から、此処は無いなってなりました。

面接中、ずっと接待しよった気分やったわ。キャバ嬢になった気分。ヨイショ、ヨイショ。

それプライベートで関係ないやろって事が半分以上聞かれたし、聞かされたし。気持ちよぉ喋ってはったけど。



二件目は、地元で数店展開してる調剤薬局。

どうなることやら…

此処もなー、今日まで頻繁に何度も確認の電話があったから地雷臭がしてるんよなぁ…

未経験無資格、療養明けで持病持ちの人間をそんな必死で逃げられん様に確認せないかんほど応募が来ないor採用に繋がってないんかなって…

プンプンしすぎて逃げたくなったけど、取り敢えず受けるだけ受けてみて実際に見てみない事にはね…と思い…


がんばろー…


スーパーでおトイレ借りて飲み物とオニギリ買って追薬して、準備は万端です!





ふぁいっ、おーっ!!


うぉん…


間が悪い…

なんで今日なんや…間が…間が悪い…
せめて明日に…きて欲しかっ…



書類通ったやつの面接が今日あって…

それが同じ区内だったし、偶々相手側からの指定も日付被ってて今日の午後に2件入れてたんだけどさ…

(先週と一昨日に決まった。陽宵さん、不順なので予測が立てづらいのです。比較的ある予兆の症状たちも今回は無かったし。)

朝方から月のものが始まって…

(2時まで昨日の夜に母親から投げられた母親の仕事の打ち込み作業してて、そのあと横になったけど持病の痛みで唸ってて3時頃に寝た時は大丈夫だった。4時過ぎに持病で痛くて起きた時には布団が悲惨なことになってた。ので、朝方から?みたいな。)

今までも散々っぱら書いてるからまた書くのアレなんだけど、陽宵さん重い方らしくて…

1〜3日目が特に酷いんだよね…ここ2年くらい…その前は2〜4日目だったんだけど…

朝からずっと嘔気と嘔吐が止まらなくて…万が一にゴミ箱横に置いてる状態で部屋とトイレを只管往復してる…

てかもうトイレ前の床に横になりたい…

痛いし、吐くし、目の前は白んで見えにくいし回ってるし、頭の中はボワボワして働かないし、偏頭痛はドクドクズクズク脈打ってるし…

でも後2時間もしない内に出ないといけないし…

でもこの真っ白な顔色とうぷうぷ嘔気で面接受けて勝機あるんかな…

仕事モードに入ってくれればイケるけど(毎回自室に戻ってからの反動すごいけど)、ガチの仕事モード久々だからすんなり入ってくれるかな…

取り敢えず1時間様子見てスタスタ歩けなさそうならズラして貰えないか連絡してみよう…


6時間で360を3回溢れさせてんだよな…いま4枚目…

いっぱいいっぱいになって上にも下にも行き場無くなって吸えなくなると、吸えないから行き場を失ったものが滑るように流れ出すんだよ…いっぱいになったコップから溢れるようにね…

スパッツ2枚にワイドパンツ履いてるから直ぐ気がついて変えればワイドパンツまでくることは無いんだけどね…



あ、だめ…無理…

限界なので今日はここまで。

トイレいってきます。





コナくじも2回だけだけど初日に引きたかったなぁ…


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ